ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

ここ最近の外食写真たち


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

私の会社はランチは「自由」です。

 

デスクで食べないといけないわけでもないし、女性社員が集まって会議室でお弁当を開けるわけでもないし、社員食堂があるわけでもない。

そして私は客先訪問もありの営業職ですから、時には外で食べることもあります。

時間がないとコンビニでおにぎり買って食べたりすることもあるし、時には夕飯の残り物をタッパーにつめて持っていくこともある。

 

そんな私ですが、外食するとちょこちょこ写真を撮ります。

 

ただ、インスタは実母&義母に見られていますし、Twitterで「スタバなう」といちいちツイートするのもちょっと・・・

 

ということで今回は、私の写真フォルダに入っている外食(主にチェーン店)の写真をお送りします。

 

 

麺類コレクション

こうやって、ご飯の写真を撮ったりしながらゆっくり食べるのはランチが多くて、私は昼に麺類をよく食べる習性があります。

 

ということで、まずはパスタ!


f:id:dokudamiyoshiko:20230313091859j:image

しらすとイカの入った明太子パスタ。

特段おいしいわけではないけれども(普通においしい)、この店に行ったらこれを頼むとなんとなく決まっている。

 

パスタ繋がりで、こちら。

f:id:dokudamiyoshiko:20230313091919j:image

洋麺屋五右衛門で頼んだちょっと辛いやつ。

ただ、五右衛門に行くと8割がた食べているモッツァレラ入ったボロネーゼ的なのの方がおいしかった。

 

麺類と言えばラーメンも時々たのむのだけれども・・・ドン!
f:id:dokudamiyoshiko:20230313091935j:image

丸源ラーメンの肉そばはなんだかんだ行って好き。

郊外、車で行くのに便利な場所にしかないので、社用車で外出するときに定期的に「肉そば・・・今日は肉そばの日や・・・」ってなる。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

あとは、その他ロードサイドラーメン店も行くけど、ここ3ヶ月くらいのアルバムに入っていなかったのと、身バレ防止のため省略。

 

 

高カロリー飯はお友達

ここまで見た人は気づいただろう。

 

こいつ・・・デブだな、と。

お察しの通り、最近ちょっとまた太ってきているから、一応節制はしだしている。

 

ここに貼って、ジャンクフードが食べたい欲は成仏させたい。

 

ということで、今度は米。
f:id:dokudamiyoshiko:20230313091949j:image

最近ちょこちょこと仕事で秋葉原に行っていたんだけど、その帰りに「カレーや・・・」ってなった。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

上等カレーに入る勇気がなぜか出なくて、別の店舗に行ったことのあった日乃出カレーにしたけど、私の好きなチキンカツがなかった。

お店によって仕様が違うのね・・・お皿も。

 

チーズカレー、これで並盛。

並みとは・・・

 

郊外と言えば、時々からやまも行きたくなる。
f:id:dokudamiyoshiko:20230313092014j:image

からやまは急いで食べると口の中が衣で負傷し、アツアツでやけどする。

つまり、仕事の途中でサッと食べるのには向かない。

でも、昼時に車を走らせていて看板が見えるとスイーっと吸い寄せられていく。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

米系の最後に、これはおいしかった!

サーモン炙り丼。

f:id:dokudamiyoshiko:20230313092034j:image

伊達サーモンというブランドサーモンらしい。

コストコのサーモンみたいな、一度も冷凍させてないぜ!って味がした。

 

 

ダイエットは明日から

そんなこんなで、どこにも出せない、最近のハイカロリー・ウキウキ飯を貼ってみた。

こうやって見直すと、1日1万歩以上歩いてもおつりが出るくらいに、がっつり食べていることがわかった。

 

反省しつつ、こういうご飯は週1、いや週2・・・平日週2食、土日で2食くらいにとどめておこうと思いました。

 

最後に、私のTwitterのタイムラインでは流行っているスタバのチョコムースケーキ。
f:id:dokudamiyoshiko:20230313122827j:image

 

たぶん4回は食べた。

節制とは・・・

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com