ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

「他人を観察する人は全員キモい」ってことで


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

はあちゅうさんは、「うっすら男性嫌い(だけれども自分1人+男性5人の飲み会はノコノコ行く)」と言いながら男性の文句を垂れ流している今日この頃。

 

www.dokudamiyoshiko.com

www.dokudamiyoshiko.com

 

「男社会で女性は家庭に押し込められている」「男性って皆だいたい男尊女卑」など、フェミフェミした人が聞くと「共感の嵐ィ~!」「言語化ァ~!」となるような内容でちやほやされることが病みつきになってしまいそうな感じですね。

 

「それ、日本全体の問題ではなく、お前の周りの問題な!」と言いたくなります。

 

選ぶ仕事・家族になる人の考え方・住む場所・・・自分の身を置く環境ってとても大事だなと、夫と共におおよそぬくぬくと生活している私は思います。

 

さて、そんな中ですが、ネットの世界では色々なところで「対立」が起こっていますね。

 

今回書きたいのは、そっちの話。

 

 

男が女に言及するのはキモい?

「男性が女性のことを観察して、あれこれ言うのはキモい」

という、女性の声を時々見かけます。

 

はあちゅうさんも、「私のアンチは大半がおじさんで、おじさんに見られている私がかわいそう」みたいなことを定期的に書いています。

私の観測範囲だと、女7:男3くらいだと思うけどな。

 

とにかく、「異性を観察してあれこれ言うのはキモい」という意見がある。

 

「子供がいない人が子持ちのことを観察して、あれこれ言うのはキモい」

「インフルエンサーじゃない人がインフルエンサーを批判するのはダメ」

 

まぁそうやって、自分と違うカテゴリの人達について観察したり意見を言ったりするのはキモいという人がいるのですが・・・男、意識しすぎじゃね?と思ってしまう。

 

いや、たしかにキモい男はいるし、おいおいお前それは言いすぎだろと思うこともある。

「子どもが出来たら女性は表舞台から引退」みたいなことをさらりと私のいるグループで書いた男性もいたりして、「おいおい」と思ったこともあった。

けれども、それを「だから男(全体)はダメなんだ」と言って、「男性はこっち来んな!」ってやるのは違うと思う。

 

そういう人はさ、ガールズちゃんねるでも行ってきなさいよ!

あっちはあっちで、ハードな感じだけど。

 

じゃあ逆に、「女が男を観察してあれこれ言うのはOKなのか?」というと、それは彼女の中ではOKのようで、その方は子どものいない女性だったのですが、子沢山男性アカウントを観察して、あれこれ書いていました。

おいおい、それってあなたの言う「異性」「違う環境の人」ですけど?

異性をウォッチするのはキモいんじゃないの?

 

 

みんなキモいでいいじゃないか

こういうダブスタであれこれ書く人って、自分が弱い立場で、自分を叩く人は許さんけど、弱い立場の自分が他人を叩くことはOKという認識とかなのだろうか?

 

それとも、男が女を見るのはキモくて、女が男を見るのはキモくないとか?

いやいや、どっちも性的な目で見てキモいなってことも、そうでないこともあるだろうよ。

 

私は思うんですよ。

他人を観察してあれこれ言うのは、全員がキモいでいいじゃね?と。

自分だけ、女性だけ、清廉潔白だと思っているのがおかしいんですわ。

 

みんなキモくて、みんないい。

そのくらいの気持ちでいた方がいいし、そういう「自分がキモい」に耐えられない人は、SNSで不特定多数と絡むのはやめて、鍵でもかけるか、あつまれどうぶつの森(通信なし)でもやっていればいいと思う。

 

 

そうそう、最近さ、「もう、あつ森の世界行けば?」って人が増えたなと感じる。

この世界って本当に色々な価値観があって、色々な考え方の人が生きていて、色々なバックグラウンドの結果今があって・・・って感じなんだけど、誰もがみんなほのぼの、自分とそうそう変わらない価値観で、諍いが全くなく生活しているのを是とするみたいな感じの人が多くね?と思う。

世の中、そんなにうまく行かないよなと思いつつも、将来的にはそういう人達の快適な争いのない仮想空間が出来て、そこでAIマザーのお導きのままに人生を平坦に過ごす人とかが出てくるかもしれない。

 

これはAIが描いた画像



 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com

www.dokudamiyoshiko.com