ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

好きやねん、バーキン

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

バーキン。

 

それは最近の私にとっては「バーガーキング」の略称。


f:id:dokudamiyoshiko:20230510130323j:image

少し前まではバーガーキングのことを「バーキン」という夫に対して、「バーキンって言ったらハイブランドでしょ?」と思っていたけれども、最近は私も「バーキン=バーガーキング」になっている。

 

 

店舗が増えています

少し前までバーガーキングは姿があまり見えなかったけれども、最近ちょっと増えてきた気がする。

 

(と思って調べたら、店舗数を増やしているところらしい。)

 

最近、マックよりもバーキンの方が好きで、週1回までと決めて、会社の昼休みにせっせと通っている。

 

 

やっぱり、ワッパー

バーキンに定期的に通い始めたのは最近なんだけど、待ち時間が長いので席に座ってブログを書きながら待つのが定番になっていた。

 

選ぶのは、ワッパーチーズのセット。
f:id:dokudamiyoshiko:20230510130339j:image

初めは遠慮して、ワッパーチーズJr.にしていたけれども、何に遠慮する必要があるのだろうか?と思って、普通のワッパーにしたらそれもペロリと食べられたので、以降はワッパーチーズのセットにしている。

ポテトと、コーヒーをつけることが多い。

 

 

ためしに、チーズバーガー

ただ、毎回ワッパーチーズのセットだったので、たまには変えてみようと思って、普通のチーズバーガーにしてみた。

いや、ダブルチーズバーガーだったな。


f:id:dokudamiyoshiko:20230510130351j:image

提供時間もいつもより早いので助かると思ったら・・・全然違うんですわ、これが。

ダンチ?レベチ?

とにかく悪い方向に違いすぎてビックリした。

 

やっぱり、ワッパーのお肉は特別だったんだな・・・いい肉を炭火で焼くから意味があるのだな・・・と考えさせられた。

 

 

結局、リベンジワッパー

・・・ということで、結局私のバーキン欠乏症は治らず、禁じているのに同じ週にまたバーキンに行ってしまいました。

 

だって、訪問先の最寄駅にあるんだもん、バーキンが。

 

・・・ということで、注文したのがこちら。


f:id:dokudamiyoshiko:20230510132603j:image

 

やっぱこれだわ!

 

肉が美味しいし、ケチャップとスライスしたオニオンもたまらん!


f:id:dokudamiyoshiko:20230510132620j:image

チーズバーガーよりもチーズだっておいしく感じる。

 

いつもより一層うまいうまいと心の中で言いながら、私はバーキンをモリモリ食べたのでした。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com