ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

クリームチーズとQOL

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

今回は、タイトルの通り「クリームチーズがあるだけでQOL上がるよね」というお話です。

 

 

What's QOL?

QOL(読みはキューオーエル)。

 

どのくらいこの単語が浸透しているのかわかりませんが、QOL。

QSCだと、飲食店*1

 

QOL=Quality of Life、つまり生活の質ですね。

「なんだよ、そのまま言えよインテリもどきクソババアが!」と思った方、すみませんね。

・・・ただ言いたかっただけです。

はあちゅうさんが、気軽に「人生」を連呼し、「人生変わった…」とか言うのと同じように、そこに深い意味はなく、だからと言って浅い意味すらなく、ただ言いたいだけ。

「人生が変わるイカ」とか、セブンイレブンのイカで人生変わるなんて、一体全体どんな人生なんだよ?と思ってしまう。

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

クリームチーズとQOL

さて、クリームチーズの話。

 

先日、スーパーでクリームチーズを買ったんですよ。

Kiri(キリ)の、アルミで包まれたブロック状の、あのクリームチーズを。


f:id:dokudamiyoshiko:20211114142554j:image

ある日はクリームチーズをふかしたかぼちゃとあえた後に、塩コショウとオリーブオイルをかけて、おつまみにしてみました。

・・・最高!

 

そして翌朝は、パンにクリームチーズとブルーベリージャムを挟んでみました。

・・・最高!!

 

またある日は、クリームチーズにキムチを載せてみました。

・・・最高!!!

 

小腹が空いた時に、そのまま食べました。

・・・最高!!!!

 

もう、とにかくなんでも最高なんですよ。

おかずにもおつまみにもスイーツ的な使い方もできるし、そして何をしても美味しい。

時間があったら、チーズケーキを作ってさらに堪能したいけど、それができなくても、美味しい食べ方が無限に見つかるのが、クリームチーズの魅力なのです。

 

そういえば、実家近くのパン屋さんで、デニッシュ生地にクリームチーズをドーンと載せて焼いたのも、好きだったなぁ・・・

 

 

人生はクリームチーズでは変わらないけど

そんなこんなで、クリームチーズを堪能し、「クリームチーズでQOL上がるわぁ」と思っている私。

でも、残念ながら「人生が変わるって程でもないな」とも思ってしまいます。

きっとクリームチーズが世の中になかったとしたら、また別のものが私の胃袋を満たすと思うし。

 

そういえば、ブリーチーズも美味しいよね、最近食べてないけど。

www.dokudamiyoshiko.com

 

人生は変わらないけれども、でも生活はちょっと豊かになり、冷蔵庫にあるというだけで、「今日は何をしよう」とワクワクする一品。

そして、そういう「一品」は、多ければ多いほどいい。

 

常に何か1つの食材が冷蔵庫にあるのもいいけれども、今はクリームチーズ、次は食べるラー油、次はパウンドケーキ、次は厚切りベーコン、次は生ハム・・・みたく、その「何か」は変わり続けていき、そしてラインナップが増え続けていく。

 

クリームチーズはしばらくブームになりそうだけど、次は何にしようか、今からそれも楽しみだな。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com

*1:「Quality(品質)」「Service(サービス)」「Cleanliness(クレンリネス/衛生)」の頭文字を取った言葉。