ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

義母のボケ疑惑 パート3

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

タイトルは『ごきげんよう』のサイコロを振った後にまた同じネタが出てしまったぜって時のアレです。

何が出るかな♪ 何が出るかな♪ タララランラン、タララン♪



っていうかね、この記事最初のタイトルが「義母のボケ疑惑 パート2」だったんだけど、すでにパート2は去年の1月に書いていたっていうね・・・

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

さらに選んだ画像もほぼ同じっていう偶然。

 

え?ドクダミ淑子のボケ疑惑?

 

さて、本題に戻りましょう。

先日、つぶやいたコレの話なんですけど・・・

 

 

朝から「ハァーッ!?」って声出たわ。

 

 

「まだ決まっていないんですぅ」とか、言うと思ったか?

いや、仮にですよ?

仮に保育園が決まっていないとして、3/29(金)の時点で「決まりましたか?」で「決まっていない」と答えるとして。

義母はどう答えるか?

「そうなんですね。早く決まるといいですね」って返してくるんだろうなと容易に想像ができた。

 

そういう人間なのだ。

なんていうか、浮世離れしているというか、「仕事(特に女性の仕事)」というものを甘く見ているというか・・・

 

ちょっと前に、「お義母さん、今時のオフィスは机で煙草を吸えないんですよ」と言ったらものすごく驚いていたしな。

それに乗っかって義父も「お茶汲みもおらへんで。自分でポチッとすんねん」と言っていたらさらに驚き、「じゃあ、淑子ちゃんは何の仕事をしているの?」とか聞いてきたので、それまでは私がお茶汲みをしていると思っていたらしい。

 

そんな感じなので、「保育園が決まらないから決まるまで休みます」みたいなのも特に問題があるように考えていないのかもしれない。

 

・・・というわけで、ボケなのか、単に浮世離れしているのか、どっちもなのか、よくわからないのだ。

 

 

LINEの引用という大変便利な機能

そんな時にとても便利なのが、「引用」という機能。

過去の発言から引っ張り出してきて、「この件っす!」と書ける機能です。

 

そこに「来月から通う保育園の説明会に行ってきました」って書いてあるじゃないか・・・

というわけで、さりげなく引用しつつ「決まっていますぅ~」と返しました。

 

「説明会って、来月から通うところの説明会なんやね」と返ってきて、「おおん?」となりましたが、「説明会」=「入園を検討する段階での説明会」って意味だと思ったんですかね?

説明会から申し込みまで、そのスピード感で入れるような新規開講のカルチャースクールの申し込みとは違うんやで!?

 

そんなこんなで、義母のことは本当によくわからんなぁ・・・と思ったのでした。

夫は「ボケてきているんだよ」とサラッと返してきたけれども、アンタの母ちゃんなんだからな!としっかり背中をはたいておきました。

 

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com