ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

びっくらたまごに、びっくらする

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

子どもがねぇ・・・なかなかお風呂に入らないんですよ。

もっと言うと、保育園に行くのも、家に帰るのも、夕飯で席につくのも、何もかもが時間がかかるしすんなり行かない。

・・・とか書いたんだけど、私も私で延々とゲームしたりする性格なので、先日朝早起きしたのに延々とスマホでくだらないパズルゲームをやっていて結局ジムに行かなかった時があって、「子どもにだけ早く動けと強いるのは違うよな」と思った。

楽しいことは大人でも子どもでも、延々とやっていたいものだ。

 

・・・なので、それよりも楽しいことをお風呂でやったり、ごはんも「おたのしみ」を用意したりしなきゃね!と思いながら毎日作っている。

 

そんな中で、ついにアレに手を出してしまったんですよ。

 

びっくらたまご。


 

 

公式サイトはこちら。

bandai-lifestyle.jp

 

値段にびっくらなのですが

「びっくらたまご」は、バンダイナムコが出しているおもちゃ入りのバスボール。

お湯に入れるとシュワーッと発砲して、溶けると同時に中からオモチャ(柔らかいマスコットなど)が出てくるのです。

 

まず、大きさにびっくらする。

デカい。

卵じゃない形のもあるんだけど、フツーに鶏卵よりデカい。

たまごというよりもボムである。

 

そして値段にびっくらする。

1個500円くらいする。

 

この前ポイントで買ったのは、マスコットと家型のおもちゃが入っているセットだったんだけど、650円もして目玉が飛び出た。

 

「子どものお風呂対策として、バスボール使ってます」って方々・・・富豪!?

いや、富豪じゃなくてもそのくらいの価値があるから買うんだろうけど。

 

なんとか、きき湯の粒とかバブとかでごまかしながら、週に3回くらいに押さえようと悪あがきをしている。

 

 

泡風呂もはじめました

びっくらたまごに替わる素敵なお風呂グッズはないだろうか?と探していて、これも買ってみた。

 

ブクブクアワー。


 

 

1袋200円くらいなので、びっくらたまごの半額以下かと思えば安い。

何かの感覚がバグってきている気もしなくもないけれども。

 

保湿すごそうな感じのヌルヌル具合なので、まぁ乾燥が気になる季節だしぃ・・・と言い訳しながら使っているんだけれども、これはまた泡がすごい出るんですよ。

私が20年前くらいに「泡風呂ってテンション上がる!自分アゲ↑↑」みたいなことを言っていた時期の泡風呂ってこんなに泡だったっけ?ってくらい、泡が出る。

 

楽しい。

 

 

効果にもびっくら

びっくらたまごの話に戻って。

それにしても・・・やっぱり我が子にとって、アンパンマンのバスボールは効果絶大なのです。

入れた瞬間のシュワーーーーーッて感じもすごいし泡もすごいし、しかもおもちゃ出てくるんですよ!

普通のバスボールどころじゃない感動がある。

 

そりゃ最高だよねぇ。

 

私も早くお風呂にこれを入れてシュワシュワしたいと思っちゃうもんねっ!

 

というわけで、今日もびっくらたまごを買ってしまった。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com