ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

ガチャガチャの手になってる!

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

少し前から、我が子がガチャガチャにハマっています。

 

 

きっかけは、ママの変なものコレクター

きっかけは・・・私ですね。

 

私が、変な小物が好きで、ついつい「あ、これ面白そう」と思ったらガチャガチャをやってしまっていました。

www.dokudamiyoshiko.com

 

それを見ていた我が子が、「なんだこれ?面白そうだぞ!」と気づいてしまったのです。

 

おっふ・・・

 

そこからは早かった。

気づけば、100円玉を渡せば、上手に硬貨投入口にチャリンと入れて、渡された硬貨が尽きたら、ハンドルを回すようになりました。

そして、ガチャン!と出てきたらそれを取り出し、「ゥワァーン!(とったどー!)」と雄叫びを上げる。

 

ねぇ、声のボリュームでかいから!

もう少し小さい声でいいから!

 

 

アンパンマンが欲しくなる

ちょうどそんなタイミングで、アンパンマンのブロックラボの人形のガチャガチャが設置されました。

 

近くにいい場所があるんですよ。

ガチャガチャが20台くらいあって、幼児向け・オタク(ありとあらゆるジャンルに対応)向け・ファンシーグッズ好き向け・・・と各所に向けたラインナップがあり、かつ、週1~2くらいで常に中身が入れ替わるような場所が。

 

んで、そこに置かれたアンパンマン。

 

ちょうど「はじめてブロック」を買った頃だったので、まぁハマりました。

・・・親が。

 

困ったことに週をまたいでも置かれ続けていたので、合計6回も回してしまいました。

アンパンマン、ばいきんまんが欲しくて・・・

 

結果どうなったかというと、

 

  1. ロールパンナ
  2. ホラーマン
  3. あかちゃんまん
  4. あかちゃんまん
  5. あかちゃんまん
  6. ロールパンナ

 

・・あかちゃんまん多すぎ!

 

そして、これだけ回してもアンパンマンとばいきんまんは出ないというね・・・

 

そして、7回目を!と思ったらとうとうなくなりました。

まぁ、よかったよ・・・

 

 

ガチャガチャの手になってる!

そんなこんなで、ガチャガチャしまくった我が家なのですが、「これはヤバい」と私は早々に手を引くことにしました。

平日、保育園の帰り道にそのガチャガチャコーナーはあるんだけど、「パパがいる時にさようねぇ」と誤魔化して、平日はガチャ禁。

 

土日もこの調子で誤魔化して、ガチャガチャの存在を忘れさせてしまえ、とも思ったんだけど、夫の顔を見てニコニコしながら、手を回す仕草をする子どもに、親達が沸き立ちました。

 

夫が言いました。

「ガチャガチャの手になってる!」

 

ガチャガチャの手。

 

カレーの口でもなく、カツ丼の口でもなく、ガチャガチャの手。

そして、夫はその可愛さに負けて「ガチャガチャ行こうね」と言うもんだから、そのままハイテンションの子に手を引っ張られガチャガチャスポットに連れて行かれます。

夫はあらかじめ週末用に100円玉を備えておいたようで、それを子どもに渡します。

 

とりあえず、今の段階では1日1ガチャで気が済んでいるから、まぁよしとしましょう。

 

 

ガチャガチャのおもちゃが溢れている

そんなこんなで、我が家は(というか夫は)結構な金額をガチャガチャに投資していますね。

うちのおもちゃボックスは、アンパンマンのガチャガチャがたくさん入っています。

 

ブロックラボの人形については、6回引いてもアンパンマンは出ませんでしたが、それ以外のおもちゃはなぜかアンパンマンばかり出る・・・

引きが良いのか悪いのか、よくわかりません。

 

 

ちなみにその流れで、最近ママはたまごっちのマスコットをガチャりました。

f:id:dokudamiyoshiko:20230125165608j:image

意外と小さかった。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com