ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

名探偵コナン目線で生きていると、何事も犯罪の予感がしてしまう

f:id:dokudamiyoshiko:20220128150539j:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

今日も可愛い可愛い子どもを連れて、公園へ。

いくつかある行きつけの公園のうち、今日は行きたいスーパーの近くの公園に行きました。

 

そこは、公衆トイレが設置されている公園です。

 

 

立て続けに、3人の客

歩き始めて間もない我が子は、よちよちと重い頭を振りながら、私の人差し指を握りつつ、楽しそうに歩いています。

 

その先には、公衆トイレ。

あまり近寄らないようにと子どもを誘導しながら歩いていたのですが、気付くとその公衆トイレの男性用小便器に、1人の客が。

こんなドアもないトイレでよく用を足せるなぁ・・・なんて思っていたら、ちょっと手を振り払いながら、男性が出てきました。

作業着を着た、20代後半~30代くらいの男性。

 

きっと、仕事途中で寄ったのね。

・・・と思ったら、なんと次の客の背中が見えました。

しばらくして出てきたのは、黒いジャンパーを着たオッサン。

 

こういう公衆トイレって、結構使う人いるんだな。

私だったら無理だし、ここで尿意を覚えたら近所のスーパーかコンビニのトイレに駆け込むけどなぁ・・・

 

と思ったら、3分後くらいに、3人目の客がいました。

 

今度は、用を足した後、手を振り払いながら、自転車に乗って去っていきました。

チャリに乗ってトイレしに来たの・・・?

 

っていうか、みんな手を振り払っているけれども、それは手を水道で洗って払っているのか、それとも「なんとなく振り払う素振りをしてみた」なのか?

 

 

コナン脳にはピンと来る

これは私の住む、わりと治安の良い街のお話なのですが、もしもここが米花町だったら、完全に犯罪フラグが立っています。

コナン君なら、「おかしい」と思うでしょう。

私も思っちゃったけどな。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

きっと、ストーリーとしては、こんなパターン。

 

ある日、公園で3人連続でトイレに行っていたのを見たコナン君。

そして翌日も同じ公園に行くと、馴染みの警察官たちが殺人現場の検証中。

同じトイレで4人目のおじさんが、後頭部を打たれて死んでいたのです。

現場には謎の落書きが残されていて、昨日の3人がそれぞれ事情聴取されるが、「用を足しただけ」と言うばかり。

謎の落書きの意味は!?果たして犯人は!?

 

・・・本当にありそうだわ。

 

 

コナン脳の私は、そんな犯罪の予感からコナン的ストーリーを妄想してしまいましたが、もしかしたら、公衆トイレが謎の掲示板になっている、とかはあるかもしれないなぁ・・・なんて思ってしまいました。

壁を見てみたい・・・でも見てどうする・・・っていうか、絶対に普通のトイレだろう、それもちょっと汚い公衆トイレだよ。

 

そんな風にぐるぐると頭の中で「壁に何かあるのでは説」が回っている私。

子どもは、そんな私の妄想なんて知る由もなく、トテトテと歩いていきます。

そして、トイレの前(といってもそこそこ距離はある)までトテトテと。

 

いや、見ちゃいけない、見ても何もならない、やめろ私ぃー!

 

・・・ええ、壁に落書きなどはなく、扉のないだけの、ただの男性用小便器でした。

 

 

こちらもどうぞ

  www.dokudamiyoshiko.com