こんにちは、ドクダミ淑子です。
・・・またやってしまった。
こちらは253日前。
これは8日前。
これは1日前。
色々なことに首を突っ込んでしまう性分でして、今、いつもの10倍以上のPVになっています。
まぁ、思ったことをちゃんと文章に載せて世に出せて、それをシェアしてくれる人がいて、それに意見をしてくれる人がいて、色々な人の思考回路を知れるってことはいい経験だよね、とポジティブに捉えるようにします。
さて、そんな今日。
毎日を平和に過ごすために、「名探偵コナンごっこ」についてご提案したいと思っています。
ある平穏な日、事件は起こる
ある土曜日の昼下がり。
平和な1日を突然崩す出来事がありました。
「キャー!!ト、トイレットペーパーがぁぁぁ・・」
「きゅ、救急車を・・・」
「いや・・・救急車はもういい・・・警察だ」
「それって・・・」
「ああ・・・もう死んでいる」
「トイレットペーパーちゃん!!!」
「触るなぁぁぁぁっ!現場を荒らすな」
「これは・・・密室殺人だ」
「えっ!?」
「犯人は、この中にいる・・・!!」
現場を見ながら徐々に犯人を追い詰めていく
トイレットペーパー変えてないじゃん、夫よ・・・と言いたいところですが、そんな風に詰め寄っても、夫も私もいい気分になりません。
ですので、ひたすらコナンごっこをしながら詰めていきます。
BGMも忠実に再現していきます。
ンテッテ、テレレーレ、テッ、テレテッテッテー♪
(現場検証時の音楽)
「夫さん、今日の行動を教えてください」
「俺のこと疑ってるんですか?違いますよ、今日はずっとソファでゴロゴロしていました」
「あれれー?おかしいなぁ? だってお兄さん、さっき姿が見えなかったよね?もしかしてぇ、トイレに行ってたんじゃないの?」
「いや、そうだけど、それは短時間だから犯行は無理だろ?」
テレレンッ♪
(コナンがひらめくときの効果音)
「そうか、わかったぞ、犯人のトリックが!」
「でも証拠がない・・・」
コナンよ、いつも証拠を後から考えるのはいかがなものだと思うぞ。
そんな時、見えないように犯人と予想する夫がにやりと笑う。
「証拠はこの顔だ・・・!!」
えええええーーーー!?
※実際にこのセリフはありました
麻酔銃のシーンが重要
そうこうしているうちに、事件は事故で片付けられそうになってしまいます。
「じゃあ、今回の件は事故ということで・・・」
「や、やばい!」
プシュ!
(麻酔銃を撃つ音)
「はにゃ~、ほ、ほ、ほ、フォンッ(ソファに座る)」
「・・・というのは冗談ですよ。皆さん、お待たせしました。わかりましたよ、犯人が!」
「毛利さん!」
「犯人ってことは・・・」
「そうです、これは事故ではなく、れっきとした殺人事件です。犯人はあなただ!夫さん!」
「ええっ!?」
「夫さんが犯人!?」
「俺が犯人だと?証拠はあるのか?」
「証拠は・・・その顔だぁ!!」
「そんなつもりは・・・なかったんだ」
テーレレレッレレー、テーレレーレー、テーレー、テレッテー、テレッテー、テーレー♪
(自白をする時の音)
「でも、CMの間にトイレを出たくて、どうしても我慢できず・・・」
「でもそれは、あなたのエゴですよ」
「う、ううう・・・」
ジャーーーン♪
毎日を楽しく過ごすためにコナンのある生活を
と、こんな風にコナン風にすれば、どんなことでも楽しくなります。
ちなみに、これは私が何役もやり、夫は犯人役のみ。
でも夫もちゃんと犯人を演じてくれます。
イラっとした時、ガーっとそのまま怒りをぶつけるのではなく、「あれれー?お兄さん、これっておかしくなーい?」と小学生の振りをするコナン(見た目は子ども、頭脳は大人)をやってみるのはいかがでしょうか?
え?男女差別?
ボク、子どもだから、わかんないなぁ~
こちらもどうぞ