ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

久しぶりにぶっ飛んだコナンの世界を感じた

f:id:dokudamiyoshiko:20191029194537j:plain

 

 

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

私はマンガアプリで『名探偵コナン』をせっせと読み、テレビアニメをせっせと見ています。

コナンの世界観は本当に独特で、到底のことでは驚かなくなってきましたが、それでも最近驚いた事件があったので、今回はこちらを紹介しようと思います。

 

 

夫婦+コナン一味=被害者と加害者の一騎討ち確定

あるご夫婦にバーベキューに誘われたコナンと少年探偵団、そして阿笠博士。

・・・もうここから事件の臭いしかしませんね。

 

奥さんは旦那さんの夜遊び癖が気になるようで、「もう夫を誘わないで下さい」と勝手にメールをしているようです。

旦那さんはそんな奥さんの束縛癖がご不満な様子。

・・・もうこれはどっちか殺されますね。

 

ご夫婦は、バーベキューでおもてなしをしながら二人で家の中に入ります。

・・・二人きりor一人になるは、死亡フラグ。

 

歩美ちゃんがふとしたことで家の中にいる夫婦を呼びに行くと、ナイフを持って「殺してやるー!」と叫ぶ奥さん。

そして驚いた歩美ちゃんが、コナン達を呼びに行って戻ってくると、そこには右胸にグサッとナイフが刺さったまま倒れる奥さんが!!

 

旦那さんはこう主張します。

「ナイフで刺そうとしたから、とっさに防御した。正当防衛だ!」と。

・・・コナンですから、もう犯人は旦那さんですね、間違いありません。

 

そこから色々あり、衝撃の事実がわかるのです。

 

ギィィィー、バタァァーン!

(CM挟む)

パカッ、ドォォーン!

 

 

衝撃の・・・というかめちゃくちゃな事実たち

コナンが暴いた謎は、こんな感じでした。

 

 

奥さんの「殺してやる」は、しゃっくりを止めるため

ナイフを奥さんの手に取りやすいところにおいておいて、「しゃっくりが止まらないよぉ」と言えば、本気で驚かせるためにナイフを取ると想像し、奥さんはその通りになった。

・・・って、えぇぇ!?

他に、しゃっくり止める手段なんてたくさんあるでしょ?

なぜ「殺してやるー!」ってなるの?

本気で怖いんですけど。

 

 

奥さんが束縛したように見えたのは、旦那さんの体調を気遣っていた

奥さんが会社の人に送ったメールの内容は、遊びすぎの旦那さんを気遣って送っていたものでした。

・・・でもさぁ、旦那さんの携帯で勝手に送るってマナー違反よね。

 

 

奥さんは妊娠していた

旦那さんの動機の1つに、自分の作った手料理を吐いたというものがありましたが、その理由が「妊娠してたから」だったのです。

・・・旦那気づけよ、奥さん言えよ!

 

 

奥さんは一命を取りとめ仲直り

そんな奥さんの深い愛を知った旦那さん。

手術が終わり、奥さんが一命を取りとめたことが、わかりました。

 

その後。

「じゃあ今回は厳重注意ってことで」という警察。

「しっかりしてよ、パパさん」という奥さん。

そして、子供のおもちゃを買いまくる姿をコナン達に見られて、「親バカねぇ・・・」で、終わり。

 

・・・って、終わるかバーロー!!

 

奥さんの悪ふざけが過ぎたよね、旦那さんも誤解してたよね、すべてが解決してよかったね!じゃないでしょ、バーロー(2回目)!!

 

 

殺人未遂に甘い米花町にツッコミたい

もうね、米花町からするとこんなの日常茶飯事かもしれませんが、私が奥さんなら絶対に自分を殺害しようとした男となんて離婚すると思います。

殺意を持つと、実際ナイフを刺す行動に移すのとは格が違うからね。

たとえ妊娠中であっても、そんなヤバイ男からは逃げます、全力で。

 

そして旦那さん。

もし本当に「死ね!泥棒猫!」って相談女に送ったとしても、それで殺すまで行くのかぁ?

ヤバイやつやん。

 

もう、お互い怖すぎてまた殺人事件が起こりそうな夫婦なのです。

 

 

やはりコナンが来たからなのか?

こんなありえない、恐ろしい事件が起こる原因って、やっぱりコナン一味がやってきたからではないかと思うのです。

 

コナンと同じ空気を吸った人達は凶暴化し、殺人の衝動が止まらなくなる。

恐ろしいマンガが続いているものですね。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com