ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

みたらしとよもぎ、サウナと水風呂

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

これを書いている本日のおやつは、みたらし団子。


f:id:dokudamiyoshiko:20220127201701j:image

 

1本に団子が4個×4本=団子16個。

これで、100円でお釣りが出るんですよ!

なんて素晴らしいのだ・・・

 

ここで一気に4本食べてしまいたいところですが、私は産後ダイエット中の身。

1日2本にとどめておきます・・・というか、今日がその2日目です。

我慢できた昨日の私、なんて素晴らしいのだ・・・

 

なーんて書いているのですが、私は気づいてしまったのです。

 

「私、もしかしたら、みたらし団子ってそんなに好きじゃないのかもしれない」と。

 

 

あんこがあってこその、みたらし

以前、みたらし団子とあん団子の無限ループについて書いたのですが、その時は、あんこ(よもぎ団子)があったから、みたらしの味が引き立ったのかもしれません。

www.dokudamiyoshiko.com

 

あの組み合わせは最高だった。

 

ところがどっこい、みたらしだけになったらどうでしょうか?

「別に?普通の団子ですけど・・・っていうか、あんことかよもぎがいい」ってなってるんですよ。

 

不思議だ・・・

みたらしは何も変わらずにそこにいるのに、あんこがいないというだけで、その輝きは激減、私の視線は冷たくなってしまった。

 

・・・っていうか、元々みたらし団子はそんなに好きじゃなかったのに、動画見たせいで影響されたっていうのが大きかったのかもしれない。

 

 

サウナと水風呂

この、みたらし団子とよもぎ団子の関係って、サウナと水風呂みたいな感じなのでしょう。

2つがあるから、お互いが引き立っている、みたいな。

 

通だと、「水風呂に入るためにサウナに入る」って感じだとどこかで聞いたことがあるけれども、私はサウナで汗をだらだらかくのも、水風呂で身体がふわふわするのも、どっちも好き。

サウナ・水風呂・サウナ・水風呂・・・のように、みたらし・よもぎ・みたらし・よもぎ・・・が良かったんだろうな。

 

なんて書いていたら、サウナに行きたくなってきたわ。

子どもがいるから、そう簡単には行けないけど。

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

1日1おやつ生活がやめられない

産後ダイエットとか言いながら、毎日おやつを食べている私ですが、運動の方はわりとコツコツと継続しています。

 

1日8000歩以上歩くとボーナスがもらえるアプリを意識し、午前に子どもとの公園遊びがてら4000歩、午後の子ども昼寝時に4000歩、夕方子どもと少々散歩または買い物1000歩・・・くらいで、だいたい毎日達成できているかな。

それにプラスして、腹筋・スクワット・足パカ(合計15分)。

 

12月半ばから始めて、なんとなく腹が引き締まり、脚が引き締まった気がする。

 

ってなると、私は思ってしまうんですよね。

「1日1おやつ生活は続けていても痩せるんじゃね?」と。

おやつ生活をやめたらもっと痩せるかもしれないけれども・・・甘いもの大好きなんだもの。

 

さぁ、産後ダイエット生活はどうなるのか?

 

ちなみに、明日のおやつは、ファミマの窯出しとろけるプリンです。

 

f:id:dokudamiyoshiko:20220128144901p:plain

窯出しとろけるプリン |商品情報|ファミリーマート

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com