こんにちは、ドクダミ淑子です。
あの・・・私、初めて知ったのです。
アカチャンホンポが、めちゃくちゃ楽しい場所だったことを!
※お住まいの地域に応じて、「アカチャンホンポ」を「西松屋」に変えて読んでください。
マタニティ用下着の必要にかられて
アカチャンホンポに通うようになったのは、少し前からです。
「そろそろ、締め付けない下着に代えてくださいね~」
そう言われて、量販店の下着コーナーとかに行ったのですが、いいものがない。
これは、もしかして、あそこへ行くべきなのか・・・?
ということで、行ってみたアカチャンホンポ。
まだお腹が目立たい頃なので、ビクビクしながら行ったのですが、マタニティウェアは奥の方にありました。
そこで3枚1000円のパンツと、これからなにかと使いそうなレギンスを購入。
私は普段から、ワンピース+お腹が冷えないようにレギンスを履くスタイルで生きているので、締め付けが少ないレギンスは必要なんですよね。
レジで言われるがままに会員カードを作り、大量の試供品をもらい、その日は帰宅。
そこから、ちょこちょこと通っています。
母親と行くのも楽しかった
私の母親と、夫と3人で行ったこともあります。
「まだ早いよ、男の子か女の子かわからないんだし」なんて言いながら、セレモニードレスを見たり、「今時のベビーカーはこんなに軽いのね」なんて言いながら触ってみたりするのも、なかなか楽しいものでした。
「あなたの小さい頃は・・・」みたいな話をしながら、うろうろするのもまた良い時間。
母もなんだか楽しそうで、娘はちょっと嬉しかったな。
かわいいもの好きを思い出す
最近、少し寒くなってきたので、またちょっとマタニティウエアを買い足しに行きました。
そして今回は、いつもよりじっくり店内を見てみました。
うわぁ・・・ベビー服、かわいい。
新生児はこんなサイズで、 もう少し大きくなるとこうなるのね。
大きくなると、こんなオシャレもできるのか。
短肌着がこれで、長肌着のはこれか。
ガーゼとかおむつもこんなに種類がある。
離乳食もたくさんあるなぁ・・・お出掛けとか手作りが面倒になった時に心強いじゃん。
シューズも、長靴も、こんなに小さいのかぁ。
くまさん、うさぎさん、ねこさん・・・みんな可愛い!
そんなこんなで、うろうろしてて思い出したのです。
私って、少女時代はキャラものが大好きだったということを。
大人になるにつれて、キャラもの好きは恥ずかしいとか、着られないとかで封印してきたけど、本来は大好きなんだよね。
こんな置物買っちゃうくらいだし。
もしかして、これからは、子どもをダシにして、かわいいキャラものを沢山買えるんじゃないのか・・・!?
ああ、やばい!
この空間にいつまでもいられる・・・
買わないで見ているだけでも満たされるのに、買う必要性が出てきたら、無駄遣いしてしまうかもしれない・・・
・・・と、今回は封印していた自分の趣味嗜好が明らかになったのですが、結局入院グッズやベビーお迎え用品を用意することなく、帰宅。
まぁ、産休に入ってからでも、なんなら通販でもいいよね。
先輩からは「生まれてからでも大丈夫」ってアドバイスもあったしな。
これからも、ドキドキワクワクしながら、アカチャンホンポへ通っていこうと思います。
こちらもどうぞ