ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

ラ王を求めて三千里

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

三千里=1万2000kmだそうです。

どこからどう考えても、タイトル詐欺ですね。

 

まぁいいんです、多少盛るっていうのは、インパクトのために必要なんだから。

年商1.5億×家賃3.5万円とかの自称インフルエンサーの存在を疑わない人がいる世の中なんだから、きっとこれも信じてくれるでしょう。

 

そう、突然、ラ王が食べたくなったのです。

 

 

定期的に、何かが食べたくなる

別に、つわりの一環で、「ある食材が猛烈に食べたくなる」というわけではないんです。

 

むしろ、「ああ、リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん食べたいな」って感覚。 

www.dokudamiyoshiko.com

 

「カツサンド食べたいな」って感覚。

www.dokudamiyoshiko.com

 

そう、普段から私は定期的に「あ、あれ食べたい」って思うんですよ。

つわりとは関係なく。

 

余談だけど、つわりでものすごく酸っぱいものが食べたくなるとか、マックのフライドポテトが無性に食べたくなるとか、そういう体験はちょっとしてみたかった。

自分が自分じゃなくなるくらい、猛烈に何かを欲し、買ってきた瞬間に冷める、とか、そういう自分を観察してみたいという、謎の好奇心。

 

つわりが軽くて助かっているので、そんなワガママが言えないのだけれども。

 

 

コンビニ巡りをする

最近、新型コロナウイルスの影響で、近所のスーパーの開店時刻が朝8時だったのが、朝10時に変更されたんですね。

ラ王が食べたいと思ったのは、平日なので、私の始業時間は9時。

 

・・・9時までの間に、コンビニで探すか。

 

ということで、コンビニをめぐることにしました。

 

 

ファミマのニアピン

近所のコンビニの中で、まずは、一番近いファミマに行きます。

そういえば、ラ王があるかどうかなんて、最近全然チェックしていなかったな。

 

チャラララララ~ラララララ~♪

 

さて、ラーメンラーメン。

そこにあったのは・・・

 

マルちゃん正麺!!!!

 

いや、違うんだよ・・・ラ王なんだよ。

生麺なのは知っているんだよ、そして美味しいのも。

 

でも、今の気分はラ王なんだ。

違いなんてほぼわからないけど、ラ王なんだ。

 

あの、カップラーメンに革命を起こした、ラ王を食べたいんだ。

しかも、ベーシックな、醤油の。

 

ということで、私はファミマを出ました。

 

 

セブンイレブンは、祭りだった

さて、ファミマの少し先にある、セブンイレブンへ行くとしましょう。

 

ピンポーン♪

 

さて、ラーメンコーナーへ・・・

 

あれ??

 

蒙古タンメン 中本祭りじゃないかあああああ!!!

 

ちょうど新商品の発売日だったようで、所せましと並ぶ、中本のカップ麺!!

そのコーナーの隅っこに、申し訳程度にカップヌードルなどのド定番商品が並んでいました。

 

中本も好きなんだけど、今の気分はそうじゃないんだ・・・

違う、私は醤油ラーメンが食べたいんだ。

 

ということで、セブンイレブンも何も買わずに帰ることにしました。

 

 

ローソンでスーパーな展開へ

9時の始業時刻が迫ってきていますが、最後の望みをかけて、一旦自宅方面に戻り、ファミマ&セブン逆方向にある、ローソンへ行きます。

 

ピンポーン♪

 

さて、もうここでなかったら諦めなければいけないぞ、覚悟していこう。

 

さて、ラーメンコーナ―に、ラ王は・・・

 

ない!!

 

そしてこのローソンには、こちらが幅を利かせていました。

 

エースコックのスーパーカップ!!

 

なんだよ、高校なんて近くにないのに、なんでここだけスーパーカップ多いんだよ・・・店員さんの趣味ですか?

 

って、最近のスーパーカップって「スーパーカップMAX」なのね。

ふぅん。

・・・買わないけど。

 

 

関心がないと、目に入らないものなのね

ということで、私はしょんぼりしながら家路につきました。

ああ、こんなことなら、最初のファミマでマルちゃん正麺を買っておけばよかった。

ラ王って、コンビニで売っていないんだ・・・(店と時期によります)。

 

というか、普段、これらのコンビニはうろうろしていたのに、そんなことにも気づけなかったことにショックでした。

やっぱり、コンビニの膨大な商品を眺めていても、自分の関心があるものじゃないと、ちゃんと「見ている」っていうわけじゃないのね・・・なんて思いました。

 

結局ラ王は、昼休みになってからスーパーに買いに行き、その日のうちに食べることが出来ました。

 

f:id:dokudamiyoshiko:20200523235810p:plain

公式サイトより流用(2020.5.22時点)

 

はぁ・・・幸せの醤油ラーメンだぁ。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com