ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

オシャレは肩こりのもと

f:id:dokudamiyoshiko:20200120233459j:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

私は、アクセサリーってやつがあまり得意ではなく、普段は結婚指輪以外は装着していません。

いや昔は、ネックレスくらい着けてたと思うんですけどね。

すぐ無くしちゃうし、チェーンを絡ませちゃったりするので、最近はめっきりです。

その分、トップスの襟ぐりにラインストーンとかがついているモノを選びがち。

これ、ズボラのおしゃれテクですよ、覚えておいて!

 

そんなこんなで、ピアスも開いていないんですよね。

これについては、ビビってたというのが大きい。

だって、色々な噂あったじゃないですか。

ピアッサーでバチンと開けた瞬間に失明するとか、開けたところから白い糸が出てきて引っ張ると失明するとか・・・私、目は超大切なんで、開ける勇気がでなかったんですよね。

同級生の中には、ピアッサー買って病院でという慎重派もいれば、安全ピンだの画鋲だののいう冒険派もいました。

 

さて、そんな私ですが、先日、久しぶりにイアリングを買ったのです。

それが、あんな悲劇を呼ぶなんて・・・

 

 

心ときめくキラキラもの

ピアスを開けるタイミングを逸して、普段は何もアクセサリーを着けない私ですが、興味がないわけではありません。

先日、とあるファッションビルを歩いていたら、人だかりがあったんですね。

 

どうやら、アクセサリーショップが閉店セールで、全品半額をやっているらしい。

「たまには、こういうのも買ってみようかな。安いし」

 

私もその人だかりに加わり、物色しはじめました。

 

やっぱりね、キラキラしたものが好きなんですよね。

ピアスは開いてないから、イアリングで・・・

 

そして、15分ほど迷って買ったのがこちら!


f:id:dokudamiyoshiko:20200120083434j:image

 

2000円のものが、なんと半額の1000円!

・・・といっても、普段アクセサリー買わないから相場がわからないけど。

ウキウキ気分で家に帰りました。

 

 

イアリングの強さがわからない

今までもたまーにイアリングって着けたことはあるんですけど、あのネジの強さってどうしたらいいか、よくわからなくないですか?

 

強すぎると痛くなるし、緩すぎると落ちてしまうし・・・

色々と試行錯誤してみて、そもそも締めなくても落ちないということがわかりました。

もしかして、私、福耳? 

 

 

イアリングを付けて仕事に行ってみた

そして私は、ウキウキしながら、イアリングを付けて会社に行きました。

なんだか、デキる女度が増してる?

うふふ・・・

ちょっと気分も上がりますね。

 

キラキラするものを付けるとテンションが上がるわぁ。

なんで今までつけていなかったんだろう・・・もう毎日付けちゃう!

 

そんな風に調子に乗っていました。

 

 

原因不明の肩こりが発生する

しかし、そんなウキウキは、数日で打ち砕かれました。

 

「なんか・・・首肩がめっちゃ痛い」

なんでだろう?

パソコンの見過ぎ?

でも普段の仕事とあまり変わらないのに、この猛烈な痛みはなんだ?

・・・まさか?

 

試しにグッと耳たぶを抑えてみると、目がグッと強張ったのです。

眼精疲労と肩こりは繋がっていますので・・・原因は明らかでした。

イアリングのせいだ。

 

とりあえず、やめよう。

そうやって、2日くらいでイアリングウキウキ生活はピリオドが打たれました。

 

 

久しぶりに整体サロンへ

イアリングを止めたのですが、それでも肩こり・・・というか痛みは治まらない。

そこで、痛みと闘いながらホットペッパービューティーで「明日行ける」×エリアで整体を探し、即予約。

以前、整体サロンに通っていたんだけど、トレーナーの人が嫌で行くのやめちゃったんですよね。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

 久しぶりの整体サロンは、女性のトレーナーさんが対応してくれました。

カウンセリングで「仕事のし過ぎ」という話にもっていった後、私の首肩を触って、トレーナーさんはこう言いました。

 

「あの・・・同じ働く女性として、ドクダミさんを救いたいです」

 

お、重い・・・けど、ありがとう。

でも、ごめんなさい、今回の首肩コリはきっと、仕事だけが原因じゃないのよ。

女性トレーナーの施術は大変的確で、首肩の凝りはだいぶ緩和されました。

 

 

オシャレは肩こりのもと

「オシャレは我慢」と母親に言われて育ちましたが、なんとオシャレは肩こりのもとでもありました。

 

イアリング装着は、慢性的肩こり持ちの私には厳しいということがわかりました。

 

イアリングがダメならピアスを開けるか・・・とも思いました。

落ちるか、落ちないかで緊張するから強張るのであって、ちゃんと固定されていたら大丈夫なのでは?

うーん、その理論、ビミョウだ。

開けたくなったけど、やっぱり怖いな、肩こりが。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com