ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

整体サロンのトレーナーへのグチをここに記す

f:id:dokudamiyoshiko:20190326215027p:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 最近、ストレッチ系の整体サロンに行って骨盤矯正をしています。

 

しかし、最近はサボりがちです。

理由は・・・担当トレーナーがなんか好きになれなくて行きたくない!

 

そこで今回は、そのトレーナーさんの愚痴を、ただ記すだけの回をお送りします。

 

 

目的は、ダイエットでした

そもそもなんで骨盤矯正に行こうと思ったかというと、ダイエット目的でした。

 

最近ぽっこりしてきたお腹、原因は食べ過ぎもあるけれども、骨盤の歪みもあるんじゃないの?

と思い、HotPepperでクーポン使って申し込んだのが、今回のサロンに行ったきっかけです。

 

カウンセリングを受け、初回の施術を受けて、その後回数券を買って通うことにしました。

 

 

トレーナーの気になる点をだらだら書いていく

決して安くない回数券を買ったということは、プランも施術内容もそれなりに魅力に思えたのです。

しかし、それを上回る嫌な点がありました。

それは、担当トレーナーです。

このお店は、担当制をとって、一人一人のコンディションを把握するというやり方をとっています。

その担当制というシステムが辛くなってしまったのです。

 

どの辺が辛かったのかを書いていきましょう。

 

あまり好みではない見た目

一発目からアレですが、私、もともとトレーナーの見た目とかって全然関係ないと思っていたんですよ。

だから回数券を買ったわけで。

でも、通い続けていくうちに、ある程度トレーナーさんの見た目とか声とか匂いとか身体付きとかが好きじゃないと、辛いかもしれないと思うようになりました。

 

「痛くないですか?」「凝ってますね」「じゃあ、うつぶせになってください」

この辺を嫌いな声で言われると・・・結構辛かったです。

 

見た目の話は・・・ここではナシにしましょう。

 

一般常識?会話のタネ?が少なめ

他のお客様とこのトレーナーさんが話していたところで、「宇都宮?それ何県でしたっけ?」「栃木?栃木って関東ですか?」「宇都宮って何が有名なんですか?へぇ、餃子なんですねー」という会話が聞こえてきました。

私は関東在住です。

そう、このトレーナーさんは、なかなか普通の会話をするのも難しいようなのです。

 

私がここ数年同じ美容師さんに通っている理由は、結構どんな話題でも話せるからなんですよね。

トレーナーさんは、ここが真逆でした。 

 

スポーツジムに関する知識も少なめ

だからと言って、スポーツの話ができるかというと、それも微妙でした。

私はジムに通って、マシントレーニング・ヨガ・ピラティス・水泳・ランニング・エアロビなどをやっていますが、その話が一つもできませんでした。

 

「ジムで何をやっているんですか?」

「先週は、クロストレーナーを15分くらいと・・・」

「・・・クロストレーナーってなんですか?」

 

「水泳とかも、ダイエットにはいいですよね~」

「夏は結構やっていましたね。ツービートキックで1kmを泳ぐとか」

「・・・ツービートって 何ですか?」

 

・・・無理にジムの話、振らなくていいよ。

 

運動神経悪い自慢

更に彼は、運動神経が悪いとか、リズム感がないとかをネタにしてきます。

あなた、スポーツトレーナーですよね?

それ、恥じて隠したほうが良くない?

 

ダイエットの知識も浅い

更に、ダイエット目的で通ってきた私に、「骨盤矯正では痩せない」を力説しだします。

 

「ダイエットは、消費カロリーと摂取カロリーと言うものがありまして・・・」

分かってる上に、日本語おかしいぞ! 

 

別に運動ゼロで痩せたいわけじゃないのに、実際ジムも行っているのに、浅い知識で語られるのを聞くのが疲れました。 

 

ボキボキ鳴らしてくる

全体的に知識が浅そうなトレーナーですが、筋肉や骨については本当に知識があるのだろうか?

若干の疑いの目を向ける私に、彼はボキボキと骨を鳴らす施術をやってきます。

・・・不安でしかないです。

 

触られることが不快になった

色々書きましたが、 骨盤矯正とかストレッチって、足をガバっと広げて、リズムよく何度も押したりするんですよね。

なんか、性行為みたいな感じだなと思うシーンもある。

それを、あまり好きじゃないなと思う男性にされるって、やっぱり無理だわ・・・と思たのが、一番の原因だったと思います。

 

指名を取りたがる

こんな風に不快感が募る私に、トレーナーはお構いなしで、「次回も私が見たいので、指名を下さい」と言ってきます。

営業熱心なのはいいけどさ・・・指名したくありませんでした。

 

 

サボりがちになる

そんなこんなで、行く気が失せていた私は、その場で次回の予約を取らなかったり、当日キャンセルしたりと、だんだん逃げるようになっていました。

正直、ここまで「行きたくない!」と思うことって、あまりなかったなぁと思うと、無理して行くこともない、あのトレーナーがいない曜日を狙って行こう!と思っていました。

 

すると、驚愕の真実が!(大げさ)

 

 

回数券が切れていた

なんと、サボりまくっていたら回数券の期限が切れていました。

6回で2万5000円くらいだったのに、結局4回しか行ってなかった・・・

 

高い授業料でしたが、もう行けなくなったということにホッとしている私がいました。

 

ああ、そのくらい、私はアイツが嫌いだったんだな・・・

 

身体のメンテナンスを任せるサロン・トレーナーさんや整体師さんを選ぶのは、とても大切です。

今度から、整体サロンはちゃんと選んで行こうと思いました。

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com