こんにちは、ドクダミ淑子です。
先日、健康診断にいくから本格的に痩せなければ!という話を書いていました。
意識高い朝食なんかを披露して、コツコツと食事制限をしたりなんだかんだとしていました。
そして結局どうだったか?というと・・・
全然痩せなかったんですけどね!
アラフォー、マジ痩せねぇ!
夫実家から帰ってきて1ヶ月、それなりに運動したり食事に気を遣ったりしていたんですけれどもね・・・
なんか、自分の中では締まってきた感じとかもありつつも、なんだかんだで数字が変わらないので結果変わらなかったのでしょう。
アフラフォー・食べるの大好き・筋肉と脂肪両方多め人間はそう簡単に痩せないことはわかりました。
朝マックもモーニングとんかつも止めたけれども、1ヶ月じゃ何も変わらないので、痩せるとしたら365日ダイエット生活しなきゃ行けないって感じなんだなぁと改めて思いました。
でも、朝にスムージー作って飲むっていう習慣が出来たのはよかったかな。

牛乳・ヨーグルト・バナナ・冷凍ブルーベリーのスムージーにハマって、毎朝&帰宅後に飲んでいます。
まぁ、甘くて美味しくて!
痩せたかというと痩せた気がしないですけれども、朝から気分が上がるって素敵なことだよね!
・・・って、こういうのが痩せない原因なんですけれどもね。
先日、バナナ半分にしてみたら甘さが足りなかったから、やっぱりバナナって結構甘いんだな・・・とか思ったりもしたんだけれども、翌日バナナ1本入れちゃったからね。
ここで「バナナは半分にして、そのかわりに小松菜増量しよう」とか言える人は痩せるんだろうなと思ったよね〜
ポタージュも美味しすぎてめっちゃ飲むし、豚バラは正義だし・・・
あ、ふるさと納税で豚肉3キロ買って届きました。
|
|
ここの豚肉はマジで良い。
塩コショウ振って焼くだけでも美味しいから大好き。
・・・と書いていて、「これじゃ痩せないよなぁ」と思う。
来年こそはと思いつつも、年末までには
意識付けは出来たので、あとは平日ランチを週1くらいゆで卵オンリーにするなどでメリハリつけながら、年末の帰省までにあと2キロ、できれば3キロは痩せていきたい。
これ、ずっと言っている気がするけれども、常に私は本気だからね!
ただ、走れば膝を壊すデブなので、そこはどうしようかな・・・という感じなのと、ジムでバイクを漕ぎながら小説やマンガを読むというズボラ技を編み出してしまった中、何もせずに走るというのがなかなか出来ないのがつらい。
やっぱり食事制限なんだよな・・・
一段落のお祝いに
・・・とか書いている中ですが、健康診断後、ここのところずっと我慢していた、こちらに行きました。

壱角家!
他にも健康診断スポットの近くに家系ラーメンはあるんだけれども、なんか家系に行く礼儀とかマナーとかで緊張してしまうので、壱角家くらいのほうがちょうど良いんですよね。
そして妊婦健診後によく行っていたなぁ・・・という場所だったりもする。
頑張ったご褒美みたいな感じで。
それがインプットされているのか、久しぶりだからなのか、店に入ってあの匂いを嗅ぐだけで嬉しくなってくる。
色々悩んだけれども、大盛りにはせずに、普通盛りで味玉つけたぞ!
スープは全部飲んだけど。
・・・とそんな感じで、明らかに意識低い系な私なのですが、これからもちょっとずつでも脂肪を減らせるように、節制していきたいと思います。
(絶対に痩せないフラグだろこれ・・・)
こちらもどうぞ