ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

たとえこの身が滅びようとも、ニンニクの誘惑には勝てない

こんにちは、ドクダミ淑子です。


近頃の私は、お腹を壊していました。

 

とにかくお腹がゴロゴロ、ギュルギュル。

トイレが近くて頻繁に大きい方が出る。

それも、なんかギリギリ形を保っているか保っていないかくらいのものが出る。

 

原因はわかっています。

 

これです。

f:id:dokudamiyoshiko:20221123153731j:image

 

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂の、限定濃厚醤油豚骨玉子落とし~

 

TOKYO豚骨BASE 季節商品のご紹介「濃厚豚骨醤油 玉子落とし」

 

午前アポで、お昼時にこのお店がある駅にいて、その日は帰って社内で仕事するだけだし、近くに人がいないしマスクだしィ・・・と言い訳しつつ、ついつい寄って、ついつい頼んでしまった。

 

めっちゃニンニク!

めっちゃ濃厚!

絶対カロリーヤバい!

 

けど、調べても出て来なかったので安心した。

きっと調べても出て来ないということはゼロカロリーということだ。

 

 

たとえこの身が滅びようとも、ニンニクの誘惑には勝てない

まぁ、カロリーは置いておいて(本当は置いておけないけれども)、問題はお腹の調子の方なのだ。

もう、このブログを書いているのは、食べてから5日後くらいなんだけど、まだぐるぐるしている。

 

私のお腹は、あの生ニンニクを細かく砕いてちょっと熱しましたみたいなくらいのニンニク成分には耐えられないのだ。

そんなのは分かっている。

昼に蒙古タンメン中本に行けば、お風呂の時間にはもう腸が悲鳴を上げている。

キシリトールのど飴なんかを3個くらいなめようものなら、お腹がブルンブルンと、まるでDriver's Highのイントロかのように鳴りだす。

 

でも、この戦いを避けるために、濃厚豚骨醤油玉子落としを諦めるわけにはいかないのだ。

 

実はこの、濃厚豚骨醤油玉子落としを食べたのは初めてではなかったんですね。

 

その前の週に1回目を食べて、同じようにお腹を壊していました。

f:id:dokudamiyoshiko:20221123153745j:image

 

1週間くらいかけて回復して、やっと通常営業に戻ったらまた食べたくなってしまったんですわ。

・・・バカだろ、私。

 

というわけで、今回の腹痛はもはや想定内でした。

 

 

3度目の正直?

きっと明日か明後日くらいには、このお腹の調子は良くなって、また食べたいってなるんだろうな・・・と思う。

 

3度目の正直って言うじゃないですかぁ?

だから、3回目だとさすがに私の腸も慣れて「いつもの、来たか、では・・・」くらいな感じで対応してくれるんじゃないかなぁ・・・なんて思う。

まぁ・・・ないんですけどね。

 

本当に、限定で良かったし、普段行かない駅のお店で良かった。

 

・・・とか思ったら、来週またタイミングよくアポやら用事やらが入ったリしてしまったらどうしよう。

リモート時代なのに、よく会いたがる、わりと大口のクライアントがいる場所なんだよなぁ。

きっと行くことになったら、またお昼時に私はあの店の前に立っているのだろうと思う。

 

11/30までの限定で、本当に良かった。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com