ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

オトガイDTってなんやねん

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

Twitter(現X)では常になんかしらの炎上騒ぎが起きているのですが、最近は港区の寿司屋とラウンジ嬢のトラブルが話題ですね。

二日酔いで寿司屋行ったらワインを置かれただけで匂いが無理で・・・だけで大将が殴りかかってきた、という話。

 

たぶん、どっちもどっちなんだろうなぁと思うので、わりとどうでもいいなぁと思いながらも騒動をゆるくウォッチしていました。

それにしても・・・臨場感溢れるいい写真ですよね。

 

中には本当にやべー人がやっている店もあるかもしれないですけれども、客商売でやべー奴の店は、よっぽどその料理が美味しくなければ潰れるわけで、つまり「美味しさ」もしくは「人柄」など何かしら良いところはあるのだろうと思います(「立地」である可能性もゼロではない)。

なので、大将が最悪ならば、きっと鮨はめちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ・・・と思いました。

 

まぁそんなことよりも、私はそのラウンジ嬢のユーザーネーム、明太子@オトガイDTの「オトガイDT」が全然わからなかったんですよね。

 

何、オトガイって!?

DTって何!?

 

 

オトガイDTと縁のない人生でした

「オトガイ」がわからん過ぎて、私の少々オタク寄りの人生の中から出てきた予想は、こんな感じでした。

 

乙女なガイで「オトガイ」?

なんか、オスカルみたいな「男装の麗人」みたいな感じ?

でも、オスカルは女性だからな・・・


 

「男の娘」みたいな感じで、自認の性は男性だけれども、女装が趣味で、しかもめちゃくちゃ可愛いとか?

 

あと、「DT」っていうと、私の辞書の中だと「DouTei」、つまり童貞なんですけれども!?!?!?

なんかその業界、「処女神格化説」みたいな感じで、DTも素晴らしいってなるの?

 

・・・って考えてくと、ホリエモンの女装男子とのおたのしみの話題(2016年)を思い出して、いや高級寿司よりもそっちの方が気になるんだけれども!?ってなっていました。

 

(早くGoogle検索しろ)

 

 

Googleさんは何でも知っている

・・・ということで、お待たせしました。

 

「オトガイ」で検索しましたところ、こんな感じでした。

 

  • オトガイ=顎先のこと
  • オトガイ形成術とは、顎先の骨を削る手術のこと
  • 顎先(Vライン)を尖らせて綺麗に見せたり、横から見た鼻・口・顎の形(Eライン)を綺麗に見せたりする
  • 手術は顎の骨出して削って削った骨の破片を違う所にくっつけたりする

 

・・・って、怖っ!

 

「顎の骨削りました~」ってことなのね、明太子よ。

どこかの整形外科の施術写真みたけれども、大工事じゃん!

そこまでして顎のラインを綺麗に見せたいってすごいな・・・

 

続きまして、DT。

オトガイのこともあり、きっと美容整形関連の用語なんだろうなと思い、「DT 美容整形」で検索したところ、多かったのが、こちら。

 

ダウンタイム。

 

・・・だっさぁ!

ダウンタイムって言えばいいのに、あえてのDT。

 

つまりは、「顎切ったばかりでダウンタイム中、まだ本調子じゃありません」ってことですね。

その割には二日酔いだったり、鮨食べに行ったりしているようですが・・・きっと大丈夫なんでしょうね、よくわからんけど。

 

 

1つ賢くなりました

最初の方で書いたけれども、寿司屋の件はどっちもどっちなんだろうなぁ・・・だったんですけど、「オトガイDT」の意味がわかったので、よい経験ができたなぁと思いました。

 

そうそう、そもそも「ラウンジ嬢」っていうのもよくわかってなかったのよね。

バチェラー3に出てきた、岩間恵さんが「ぶどう農家って名乗ってるけど実はラウンジ嬢だった」みたいな話の時に初めて「ラウンジ嬢ってなんやねん!?」ってなって、その時に調べた。

キャバクラよりもキャバキャバしていない場所・・・?

もう忘れたな、もう一回調べよう。*1

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com

*1:ラウンジ嬢は、美容院でのヘアセットやドレスなどは必要なく、私服でお客様とおしゃべりすればらしい。