ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

アンパンマンの映画デビューするか迷う

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

今日はタイトルの通りなんですけど・・・2歳半で映画デビューするかどうか、悩んでいます。

 

 

アンパンマンの映画です

毎年6月下旬になると、アンパンマンの映画が上映されるのです。

 

宣伝のためか、過去の映画作品がテレビで前編後編2回に分けて放映されるのも、この季節ならでは。

過去作品を見て、「映画オリジナルキャラクターが出てきて声優は女優とお笑いコンビ」「コナンの映画と同じく主要キャラの誰かにスポットライトがあたる」ということはなんとなくわかりました。

 

そして今年は、『ロボリィとぽかぽかプレゼント』ですね。

 

・・・気になる!

 

でも、やっぱり心配なのです。

アンパンマンの映画は「映画館デビュー応援」ということで、泣いたり騒いだり途中退室も全然OK!って感じだからそこは気にならないけど、問題は子どもが楽しめるかどうかです。

ストーリーはなんとなく理解できるようになってきているけど、1時間弱座って見ていられるのだろうか?見ても楽しいと思えるのだろうか?と心配しています。

 

 

行ってみないとわからないよね

まぁそんな心配をしても、行ってみて、参加してみないとわかりませんよね。

 

こどもコンサート的なものに行ったこともあるんだけど、意外と楽しんでいたし、路上ライブなんかも最前列で踊ってたこともある。

保育園の英語教室では、英語の歌がかかるとノリノリになると聞いている。

 

だから、たぶん行ったら良い経験になると思うんだよな・・・

 

夫ともこの件については議論を重ね、「つまらなそうなら途中退室」という握りでGOすることになりました。

 

はぁ・・・ドキドキする。

 

 

最後の映画は『鬼滅の刃 無限列車編』でした

そうやって色々と考えている中で、ふと「最後に見た映画はなんだったっけ?」なりました。

 

2020年10月の、鬼滅の刃だったなぁ。

 

何度か緊急事態宣言が出されて、ちょっと落ち着いた?緩和した?GoTo?みたいなタイミングで上映開始になった映画。

コロナ禍なのに満員御礼すぎるから、席を開けずに飲食禁止になり、ブーブー言う夫を横目に観て、帰りに大興奮しながら「ポップコーンは食べられなかったけど観てよかった!」と大阪王将で餃子と天津飯を食べたんだよな・・・と懐かしくなりました。

 

あれから3年弱。

コロナ禍はその後も何だかんだで良くなったり悪くなったり第何波だと言いながらも続き、やっとこさ少しずつ普段の生活を取り戻し始めているかな・・・という感じになってきたかな。

 

あの時私のお腹の中でガンガンと蹴りを入れていた子と、映画館に行くことになるのか・・・と思うと感慨深い。

 

 

ということで、近々映画館へ!

鬼滅の刃からの、アンパンマン。

 

映画館に行く目的も観るジャンルも変わるけど、これから少しずつ子どもと映画を観る機会が増えてくるんだなと思うと、嬉しくなってきます。

 

いい思い出になるといいなぁ!

 

ちなみに昨年はクリームパンダちゃんにスポットライト当たっていましたが、今年は誰なんだろうな?


 

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com