こんにちは、ドクダミ淑子です。
1/25の夜、はあちゅうウォッチャーをざわざわさせるツイートがありました。
買いに行きたい~💕
— ドクダミ淑子 (@dokudamiyoshiko) January 25, 2023
どこで売ってますか? https://t.co/7s8bSWzoAi
なんと、87%オフとは・・・
売っているお店を聞き、なんとたまたまその翌日訪問する企業の近くにあったので、早速行ってみました。
新入荷!今、売れています!!
時間がないので目的のものだけを探していたのですが、なかなか見つからない・・・
もしかしてこの店舗には置いていないのか?と思ったら・・・最上段にありました!
「今、売れています!!」かぁ。
そうだよね、5000円で売っていた時と比べると、今の方が売れているよね。
早速1本買って帰りました。
買ったのはこちら、ドドン!
中身がびみょうに減っている理由は、読み進めればわかります。
乾燥に悩む季節
冬って、乾燥に悩む季節ですよね。
私の子も昨シーズンほどではないけれども、やっぱり乾燥に悩んでいて。
それで最近、子ども用のボディソープをミノンの全身シャンプーに変えたんですよ。
それまで使っていたビオレ(泡)と並べてスリーショット。
ちなみにこれは1回使用後です。
これだとベビーハグの色の良さがわからないかな?と思って、集合写真でおちゃらけキャラが寝転がる式で撮ってみました。
・・・すると、ちゃんと閉まってなかったようで、こぼれた。
ここから先の写真はそういう理由で減っています。
注意:わりと簡単に緩む。ジムバッグに突っ込むのは危険な気がする。
使用感は悪くはない
さて、この撮影は、1回使用してから行いました。
実際に子の背中(一番肌トラブルがない部位)と自分の全身を洗ってみました。
泡の感じは普通。
香りは・・・私はあまり嗅覚が良くないので、なんとも言えない。
つまり「嗅覚が死んでいる人ならほんのりと感じます」って感じ。
ただし、どこかで評されていた「油粘土の匂い」は、なんとなくわかる。
泡の感じは「普通」なんだけど、ミノンに変えた時に、ワンプッシュで出る泡の量の多さに感動したんですよね。
その泡の細かさにも。
その感動と比べると、ベビーハグの泡は、「ビオレ並」って感じでした。
いや、ビオレも悪くないんだけどね。
ミノンの泡がもっちりでたっぷりなだけで。
ですので、ミノンの1プッシュ分=ベビーハグ4プッシュ分くらいの量でした。
全てワンプッシュの量、ミノン→ビオレ→ベビーハグの順で出しました。
ビオレ&ベビーハグが悪いわけではない、ミノンがたっぷりすぎるだけなのだ。
洗い上がりは、たしかに「しっとり」する。
しっとり、というかヌルッとなのか。
ちゃんと洗えているのかわからないけど、保湿力はあるのだろう、多分。
デリケートゾーンも洗ってみたけど、これもちょっとしっとりというか、ヌルッとというか・・・
変な感じがしたけど、美容意識高い人はこうやって膣を常にヌルヌルにしているのかもしれない。
粘液力って言うのもあるらしいし。
画像はベビーハグ公式インスタより。
男性のデリケートゾーンもヌルヌルにするのか・・・
子どもに使うのは心配
パッケージも良く読んだけど、0歳から使えるっていうのは、根拠がよくわからなかったな。
子どもが生まれてからは、子供用のものはわりと表示を見るようになって、アレルギーパッチテスト済みとか、そんな表示も多い中、ベビーハグについては「0歳からOK!」以外の、その根拠になりそうな記載がない。
完全無添加だからオッケー!みたいな。
これは、市販で広く出回っていない分、不安だよね・・・
その不安を払拭するのが「はあちゅうプロデュースだから」とか「お値段が高いから」とかなのだろうか。
どう考えても高いんだよな
まぁ、モノは悪くないのかなぁと思うものだったんですけど、いかんせん、高い!
しかもこぼれたし(これは自業自得)(でもガードゆるゆるだと思う)。
普段の使いっぷりで臨むと、たぶん親子2人だったら、1ヶ月くらいで使い切ると思う。
・・・と思うと、我が家ではミノン使うわ!ってなる。
ミノンも高いんだけどね・・・クゥッ!
なぜ1本5000円という超・強気設定の価格にしたのだろうか?
初めから完売させる気はなくて、信者がある程度買ってくれればいいや、って気持ちだったのか?
それとも、出産祝いや結婚祝いに「これでデリケートゾーン洗えよ」で買って贈る人がいると思ったのだろうか?
まぁ、よくわかりませんが、658円(税込)なら保湿が気になる大人(私)は使ってもいいなぁと思いました。
こちらもどうぞ