ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

エイプリルフールに「結婚しました」と言われても面白くないんですが

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

本日は4月1日。

エイプリルフールであり、新年度の始まりでもあり、入社式をやっている企業が多い日でもあり、我が子の保育園初日でもあります。

 

保育園の話は、また改めてまとめて書くとして。

 

今日は、エイプリルフールでよくある「結婚します」「別れました」という嘘について、毒づくことにします。

 

 

その嘘、センスないぞ?

「結婚したとか別れたとか、そういう嘘吐くやつって、センスないよね」

結論、コレなんですわ。

 

言っている本人的には、面白いと思っているかもしれないけど、見ている人はそんなに面白くないからね。

 

リアクションとしても「ふぅん」「へぇ」「おめでとう」以外言いようがないし。

 

「結婚しました」が面白い嘘になる人って、普段から面白い人なんですよ。

そして、普段から面白いことを言っている人は、エイプリルフールでわざわざ「結婚しました」みたいな面白くない嘘を吐かないのです。

だから、普段から面白いわけではない、つまりただの凡人が面白いことを言おうと思って「結婚しました」って書いても、「ふぅん」「へぇ」「おめでとう」の3パターンくらいしかリアクション出来ないんですわ。

 

 

ババアは誰がくっつこうと別れようと驚かないぞ?

そしてもう1つ。

ババアになるとですね、もう誰が結婚しようと離婚しようと付き合おうと別れようと、別にそこまで驚かないんですわ。

 

菅田将暉と小松菜奈が結婚しようと、「へぇ~、『溺れるナイフ』ね」としか思わないし(ジョージ朝倉先生好き)。

有吉弘行と夏目三久が結婚しようと、「へぇ~、『怒り新党(かりそめ天国)』ね」としか思わないし。

 

・・・ああ、驚いたのはいくつかありました。

「有吉弘行とマツコ・デラックスが結婚」とかね(↑の特番で)。

有吉弘行、夏目三久との結婚をマツコに報告せず「楽屋の前通ったけど…」 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

 

「櫻井翔と相葉雅紀が結婚」とかね。

嵐の櫻井翔さん、相葉雅紀さんが結婚 公式サイトで発表 | 毎日新聞

 

そのくらい、インパクトがないと、もう「結婚しました」ごときで驚かないんですよ、こちとら。

 

私だってそりゃ、フェミニストをこじらせて男性を「クソオス」とか呼んでいる人が、「この度クソオスと結婚しました」とか言ったら驚くかもしれないけど、そんなことほぼ有り得ないからな。

あったとしたら、その人はしれっとクソフェミアカウント削除して、新たにキラキラ新婚アカウントを作るだろうし。

 

 

1年かけて出直してきてください

・・・ということで、もしも「エイプリルフールに何を言おうかな」と色々考えた上で「そうだ!結婚報告しよう!!」とひらめいたあなたは、ぜひその面白くない嘘は止めていただきたいし、もし言っちゃったなら、来年も懲りずに同じ嘘を吐こうなんて思わないで欲しい。

もしも、その嘘で皆を驚かし、面白いと思わせたいなら、明日4月2日~来年の3月31日までに、「結婚報告したら面白がられるような人」になって欲しい。

「え?こいつが結婚?ありえないwwww」と思われるって、なかなかハードルが高いし、仮にそういう人間になれたなら、今度はヤバい人になり過ぎて結婚できる確率が大幅に下がること間違いなしだけど。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com