ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

成城石井・マスカルポーネのもっちりイタリアンプリンに溺れた

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

健診が終わったら食べたいとリストアップしていた食べ物の1つに、成城石井の「マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン」というものがありました。

  

先日、 健診が終わってそのまま成城石井に向かい、イタリアンプリンと、ついでに『マツコの知らない世界』で見て気になってしまった、メープルシロップも一緒にゲットしました。

 

 

その大きさにビックリ

こちらはですね・・・1000円越えとお値段はお高めなのですが、驚くべきはその大きさ!

 

ドーン!
f:id:dokudamiyoshiko:20201113132641j:image


私が測ってみたところ、幅15cm×奥行6.5cm×高さ4cmくらいでした。

 

そのへんの羊羹よりも大きいぞ・・・


f:id:dokudamiyoshiko:20201112150524j:image

 

ニヤニヤしながら、ルイボスティーを入れ、切り分けていきます。

 

そして、フォーク入刀!

 
f:id:dokudamiyoshiko:20201112150547j:image

 

おお、やっぱりちょっと普通のプリンよりも固いぞ・・・

 

f:id:dokudamiyoshiko:20201112150611j:image

 

ググっと力を込めて・・・

 

f:id:dokudamiyoshiko:20201112150623j:image

 

そのまま持ち上げてみましょう。

 
f:id:dokudamiyoshiko:20201112150641j:image

 

これ、すごくないですか!?

しっかり固いプリンなので、形を保ったままリフトすることも可能なのです。

上のカラメル部分も、しっかり固まっているのがわかりますね。

 

 

気になるその味は

気になるのは、そのお味なのですが・・・美味しかったです!

ほんのりほろ苦いカラメルとか、マスカルポーネが入った濃厚なプリン生地なすごく美味しかった。

 

美味しいんだけど・・・・正直、私はそこまで「激ウマー!」って感じにはならなかったのです。

よく考えたら、私って「とろとろプリン派」なんですよね。

 

今のところ、 私の中でのプリンNo.1はこちらなのです。

めちゃくちゃトロトロなやつ・・・

www.dokudamiyoshiko.com

 

その次くらいに、ジャージー牛乳プリンが入るかもしれない。 

www.dokudamiyoshiko.com

 

なぜそこを考えずに買ってしまったのか・・・

 

でも、このプリンの「大きさ」はたまらないですね!

「はわあぁ~これ、全部食べていいの?いいの?」って言いたくなる大きさ!

 

 

家でプリンが待っていると思うと

さて、とろとろプリン派なのか固めプリン派なのかは置いておいて、巨大なプリンが家にあるっていうのは、こんなに幸せなことなんだなと、ひしひしと感じました。

先日、「いつまで外出大好きでいるか?」問題についてを書きましたが、家でプリンが待っているので、これを買ってからの数日は、カフェに行こうって気がしなかったですね。

 

「家でルイボスティーかコーヒー(ノンカフェイン)入れて、プリン食べよう!」ってなっていた。

だから、家で楽しく過ごすためには、冷蔵庫に美味しいものが入っているって、結構大事なのかなぁと思いました。

 

成城石井のチーズケーキも大好きなので、少しずつ家カフェも楽しんで行こうかなと思いました。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com