ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

所在なさげなパンツのリボンをどうにかしてほしい

f:id:dokudamiyoshiko:20200722231605j:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

ふと、自分の大きくなったお腹を見て思うのです。

 

「なんでこんなところに、リボンが付いているんだろう・・・」と。

 

 

パンツのリボンは必要か?

少し前に、マタニティ用の下着(パンツ)を買ったんですね。

産後も使えるタイプをも検討したのですが、今から履きつぶしてしまっては肝心な時に使い物になるかどうかわからんし・・・と思い、ケチ精神もありまして、3枚1000円の産前用のショーツを2セット買ったんですね。

 

それから、最近、サポーター的なものも買ったんですよ。

マタニティ用のガードル的なやつ。

 

それの全てに、前側に小さなリボンが付いているんですね。

 

そして、そのリボンの所在なさげな感じが、私はとってももどかしい。

というか、これ、ハッキリ言って邪魔じゃね?

 

バーンと出た腹の真ん中に、ちょこんといるリボン。

この場違い感! 無理やり女の子っぽさを出してくる感! とりあえずリボンつけとけ的なやっつけ感!

ああ、これ、本当にいるのか!?

いらないだろ!?!?

 

 

前がわかる目印だから?

まぁ、こういう説もあるんですよ。

「リボンが付いている方が前って言うのがわかりやすいから」っていうね。

 

たしかにそれは、あるかもしれない。

後ろと前を間違えて履いたら大変だからね。

妊娠中じゃない女子の下着、特に下着専門店で売っているやつって、前側は華やかで、後ろ側はシンプルなものが多い。

そういうのは、前後ろよくわかるんですよね。

でも、マタニティ用って、全体的にシンプルな作りなので、どちらが前か後ろか、わからなくなっちゃうかもしれない。

 

そう考えると、一発で前だとわかる、リボンっていうのは必要なのかもしれない。

 

でもね・・・これを覚えておけば、わざわざリボンなんて必要ないってことがあるんですよ。

それは、タグの位置。

 

皆さん知っていますか?

洗濯表示などのタグって、左側か、後ろ側に付けるって決まっているんですよ。

だから、これで前と後ろの区別はつくわけです。

リボンが前の目印のためだとしたら、それはタグで代用できるわけで。

つまり、ちまっとしたリボンなんて、つけなくてもいいわけで。

 

ついでに言うと、シャンプーとリンスの見分け方、知っていますか?

シャンプーは側面やポンプのところに、ギザギザが付いているんですよ!

これも、タグと同じく覚えておいて損はない。

 

 

リボンと出っ腹

・・・こんなことを書いていたのですが、そもそも私は、なぜここまでパンツにちまっと付いたリボンを忌み嫌っているのでしょうか?

 

なんか、大きくなるお腹とのアンバランスさが気になっちゃうんだよね。

恐らく、リボンも妊婦の身体に配慮して、結構小さいものにしているんですよね。

それが、大きなお腹とのコントラストで、なんかバランスよくないなぁ・・・と気になってしまう。

 

あとは、「ママになっても女子♡」みたいなのにアレルギーがある、っていうのもあるかもしれない。

なんでここにガーリー的な要素を持ってくるんだ!?みたいな。

 

 

パンツのリボン率

こんな風にモヤモヤ考えていて、ふと気づいて妊娠前のパンツにもついているかどうか確かめてみました。

 

するとですね・・・

なんと、ユニクロやGUで買ったもの以外、トリンプとかワコールとかアモズスタイルとかチュチュアンナで買ったもののリボンついている率はですね・・・

 

まさかの100%でした!

 

なぜ今まで気づかなかったのだろうか・・・?

 

今までのパンツは、レースだの刺繍だのあるから、リボンが上手く全体の雰囲気に溶け込んでいて、気づかなかったのかもしれない。

いや、もしかしたら、これも妊娠しているから、どうでもいいことが気になりだしたのかもしれない。

 

急遽浮上した、パンツのリボンが気になってなかったのに、気になるようになったという問題。

今履いているあなたのパンツには、リボンついているかどうか、わかりますか?

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com