ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

スプラトゥーン2で出てくる面倒なプレイヤーネームについて愚痴る

f:id:dokudamiyoshiko:20200506205502j:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

今日も元気に、スプラトゥーン2。

最近は、新しいブキにチャレンジして、そのせいでガンガンとランクを落としています。

・・・その話は置いておきますが。

 

その中で、プレイヤーネームを見て「あわわわわ・・・」となり、「あ・・・これ負けそうなチームだ」ってなることがあるので、今回はそんなプレイヤーネームについて愚痴っていこうと思います。

 

過去の愚痴はこちらです。 

 

○○のかみ

あー!これ、もうね、「負けた・・・」って思いますね、思いませんか?

 

「スプラのかみ」とかさ、何自分で「神」って名乗ってるの!?

自分で「神」っていう人、100人中99.9人が神じゃないからね?

 

だいたい私のいるランク、神クラスは存在しないランクなの!

そこで神を名乗るなんて、100%嘘だからね。

 

「チャージャーのかみ」とか名乗っておいて、なんでその手にはローラー持ってるの?

神ならチャージャーで臨めよ!ブレてるぞ!!

 

余談ですが、「神」って、気軽に言い過ぎじゃないですか?

「遅刻しそうだったけど、間に合った」「まぢ神」とか。

そもそも神は遅刻しそうにならないんだよ!って思いません?

 

 

マンガネーム系

はい、どんどん続けましょう。

続いては「マンガネーム系」。

今だと、『鬼滅の刃』系のネームが多いですね。

 

「かまど たんじろう」「とみおか ぎゆう」「わがつま ぜんいつ」「かまど ねづこ」「こちょう しのぶ」とか。

「あああ・・・小学生か・・・」ってなる、34歳にはわかっちゃう。

そして、通常の小学生(強い小学生は例外ね)は、大体前線に突っ込んで、やられる。

 

「判断が遅い!」「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」って怒鳴りたくなっちゃう。

 

 

指示出し系

と思ったら、今度はプレイヤーネームで指示してくる人がいるんですよ。

プレイヤーネームが「きめつネームやめて」とか。

わかるよ、わかるけど、私も愚痴っているけど・・・でも、それ余計な一言じゃない?

8人のプレイヤーで鬼滅ネームが存在しないときなんて、全く意味をなさないし、存在していても、おそらくそんな言葉には耳を貸さないだろう。

だって、それが、彼らの正義なんだから!

 

あとは、「カモンでアサリくれ」とか「ちゃんとぬれ」とか・・・うるせーお前が勝手にやれ!って思う。

「ヤグラのります」とかなら100歩譲って理解できるけど、他人に指示するために名前を変えるって、それだけで責任転嫁してくる人ってイメージだから、イラっとするな。

 

 

煽り系

「まぢザコじゃね?」とか、「あおってゴメンねw」とか、名前で煽ってくる系。

これも腹立ちますね。

 

 

言い訳系

煽り系とは逆に、言い訳系というのも存在します。

「よわくてゴメンね」とか。

・・・じゃあ戦場に出てくるな!って怒鳴りたくなる。

 

 

謎のギャグ系

スプラの場合は、相手を倒した時・相手に倒された時に、「○○をたおした」「アナタを倒したのは○○さんです」って出るんですよね。

それを利用して、「をたおしたをたおした」とするだけのために、プレイヤーネームを「をたおした」にする人が、稀にいます。

 

これも、サービス精神の一環なんだろうな。

でも、こういうことを考えるのは小学生なんだよな・・・んで小学生は(以下略)。

 

 

対策が立てやすいとポジティブに考えるか

まぁでもね、ポジティブに考えれば、こうやって「私はアホですよー」と自己紹介してくださっているのは、ありがたいと思うんですよね。

敵にいても、味方にいても、対策が立てやすい。

 

あ、この人もしかしたらアレかもしれない・・・と思うと、その人と一緒に前に出てカバーしようとか、そういう思考になれる。

でもその結果、一緒にやられるんですけどね。

それで「だからダメなんだよ、鬼滅ネームなんて!!」とイライラする。

ええ、半分くらいは八つ当たりですね。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com