ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

だらだら過ごしたサンガニチを肯定してみる

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

年が明け、早くも三が日が終わろうとしています。

今年は12/28~1/5までの9連休なのですが、今年はどちらの家にも帰省せず、自宅付近でダラダラと過ごしていました。

今日はそんな、ダラダラ正月をダラダラと語りましょうか。

 

 

生だりあ~んな内容を

どんな風にダラダラしていたかというとですね・・・

 

Amazonプライムでアニメ版『鬼滅の刃』をひたすら見たら1日終わってた。

おせち?美味しくないし作らないよね、お肉の方が好きだから牛肉買ってすき焼きしちゃおう。

1日中パジャマで自宅から1歩も出ていないけど、お正月ってそんなもんでしょ?

正月だし、昼から飲んでもいいよね。

初詣?近所でいいよね。

 

・・・こんな感じで、ダラダラと。 

 

でも、これもお正月っぽくて、いいと思うんですよね。

普段二人とも、仕事では気が張っているし、キリっとしているので、思いっきりゆるゆるにして、ゴロゴロダラダラして。

 

と思ったら、このブログでも同じようなことを書いていた。

こっちは親戚と全力で遊んだけどな。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

毒は抜けて・・・いない 

そうやって、のんびり過ごしていると、自分の中の毒が抜けるような気がする。

これぞデトックスや~!清い心のワイやで~!なんて思っていましたが、どうやらそうでもなかったようです。

 

大晦日に離婚のニュースを知り、元旦に読み直してから書いた『ユキナ婚』の感想記事について、まけもけさんにご紹介いただきました。

 

www.gw2.biz

 

そうか、正月早々!?って内容だったか、確かに。

しかし、まけもけさんは、それをゆきにーさん&あけみさんの結婚の話に添えて・・・

いや、そこにユキナ婚添えちゃうの!?

この人たち離婚してますけど!?

 

でも、結婚生活長続きの人に学ぶこともありますが、離婚した人に学ぶことも多いのかもしれません。

成功というのは個々の努力によるレアケースでありがちで、失敗の方がおおよその傾向がある、みたいな感じで。

 

 

スプラトゥーン漬けでした

あと、何もやっていないと言いつつ、スプラトゥーンはやっていましたね。

 

以前よく絡んでくださったブロガーさんも何か言ってますが、私もひっそりスプラ勢ですからね。

プレイ時間、2000時間以上ですからね。

でもまだA帯(人並レベル)ですからね。

早く3出てほしいですよね。 

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

意識低・・・くてもいい!

Twitterを見ていると、皆さんが色々な目標を立てて、決意表明をしているのを見ました。

素晴らしいですね。

そんな中、私は、特に何をするかなんて決めませんでした。

意識低いですね。

でも、それでもいいかなと思います。

ぺこぱだったらきっと、「新年の過ごし方はせんべいだ、人それぞれの形でいい」と言うでしょう。

 

・・・そんな私のダラダラ三が日は、ここで締まりました。

 


f:id:dokudamiyoshiko:20200103145411j:image

 

もしやこれは・・・

 

そう・・・

 

蒙古タンメン中本!

 

f:id:dokudamiyoshiko:20200103145501j:image

 

きっと中本に対する意識は高めでしょう。

 

年賀状ももらいましたでチュ~


f:id:dokudamiyoshiko:20200103151755j:image

 

図々しくも木ノ下コノキさんにも年賀状をおねだりしてみました。

ありがとうございます。

f:id:dokudamiyoshiko:20200103210627j:plain

 

木ノ下コノキさんのTwitterはこちら

twitter.com

 

木ノ下コノキさんのブログはこちら

www.kinoshitakonoki.com

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com