ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

頭空っぽにして、夢詰め込みたい

f:id:dokudamiyoshiko:20191006143140j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

ネットの世界では、日々騒動が巻き起こっています。

そして何事にも好奇心旺盛な私は、ついついクビを突っ込んでしまいたくなります。

 

でも、ある日、某タコのアカウントさんが「Twitterは汚い世界」的なことを書いて、しばらくこっちのアカウント開くのやめるわ~的なことを書いていたんですね(記憶があいまい)。

 

・・・と、適当に書いてしまったから、ちゃんと見直したましたが、正確には「目に毒」「心がざわつく」でした。 

「汚い世界」って感じたのは、私の方ですね、すみません。

 

まぁそんな出来事があり、私もそれに多少クビを突っ込みかけていたのですが、そのツイートを見て、首が180°回転したんです。

 

「ああ、そうだ。私もこんな世界を見たいんじゃなかった」と。

自分から首突っ込みに行っていたくせに。

 

 

癒し系アカウントを探しにいくも

そんなこんなで、癒し系アカウントを探しに行ったのです。

犬とか猫とかの癒し画像とか動画とかね。

でも、そういうのってフォローすると、実は裏で無修正気味のエロ系の宣伝してたりするんですよね。

かなちい・・・

 

だから、面白いこと言うアカウントを探しに行くのです。

するとそれは、「パクツイ(パクリツイート)」のアカウントだったりする。

言っていることは面白いんだけど、パクツイする人の人間性というか心の闇(手段はなんでもいいから注目されたい)みたいなのと、リプ欄の「パクツイだぞ」という警告と何も知らないで「面白い」とリアクションする人たちのアレコレを見ると、心がもやっとするのです。

かなちい・・・

 

 

他人の書き込みにとやかく言うのはおかしいのはわかっている

そういう、「今は癒し系を求めてるの、私」って気分の時にも、Twitterを見れば色々な情報が流れてきます。

学歴のこと、収入のこと、勝ち組とか負け組とか、男尊女卑だか女尊男卑だか、嫌韓とか反日とか・・・

 

ああ、今、私、そういうのが見たい気持ちじゃないのー!

 

そう思う時だってあるけど、Twitterを開いている限り、そういう情報は色々なものに混じって流れてくる。

そして、それを「ヤメロ」という権利は、私にはない。

 

黙って私自身がそこから去るべきで、元気があるときには首を突っ込めばいいのだ。

元気があって、更に反論されても反論し返す元気がある時のみ。

そう思って、渦中の人へのFF外から失礼するプレイを、何度かしようと試みて、止めたこともあった。

 

 

頭空っぽにして、夢詰め込みたい

さて、タイトルの話に戻って。

こちらは超・有名な『CHA-LA HEAD-CHA-LA』by影山ヒロノブ師匠 の曲から引っ張ってきたワード。

 

そう、ゴチャゴチャと色々なことを考えるより、「頭カラッポの方が夢詰め込める」のです。

このスーパーポジティブな歌詞!

「笑顔ウルトラZで今日もアイヤイヤイヤイヤイ」って言っていれば全て解決じゃない?

もう、疲れた体にSpaking…!!!

 

だから、たまには、何も考えずに、「溶けた北極(こおり)の中に恐竜がいたら玉乗り仕込みたいなぁ」みたいな妄想をし、「何が起きても気分はへのへのカッパ!」とか言っちゃうようなモードでいたいし、そのために多少ネットの頭いい人(自称含む)とか、社会派(エセ含む)とかと距離を取ってみるっていうのも、いいんじゃないかなと思うのです。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com