ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

コンビニバニラアイスはローソンの濃厚ミルクワッフルコーンが最強説

 

こんにちは、ドクダミ淑子です。

暑いですね。

アイス、食べてますか?

私は食べています。

 

コンビニでアイスを物色する日々の中で、ふと思ったのです。

「バニラアイスはローソンが1番おいしい」と。

 

 

ソフトクリームに1番近い味

私は、ソフトクリームが好きです。

牧場で売っている、ふわふわで、濃厚で、ミルクの旨味がある、あれが好き。

●ジャータは、ソフトクリームとは認めない。

 

そんな私が推したいのは、ローソンのバニラアイス。

 

それは・・・ウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーン!!

※TOP画像は公式サイトより

 

ローソンのオリジナルブランド、ウチカフェが1番「ソフトクリーム」に近いと思いました。

 

牧場のソフトクリームって、口どけがいいですよね。

私は唇全体で、はむっとかぶりつく派なのですが、それでちゃんと食べられる、あのふんわり感。

舌でベロンと舐める派も、ちゃんとある程度の量を取れる、あのふんわり感。

その、ふわっとした感じがローソンの優勝!

そして、そのあとに広がる「ミルク感」がローソンの優勝!なのです。

 

 

ローソンのアイスは「クレミアゾーン」に入る

以前作った次元に、ファミマとローソンを加えてみましょう。

もちろん、これは私の独断と偏見で作っています。

 

f:id:dokudamiyoshiko:20190619070914p:plain

 

以前にBAKEについて語ったことがあったけれども、「ふわふわ×濃厚」=クレミアゾーンって、なかなか入るものがなかったんですよね。

 

さすがにクレミアまで行かなくても、「このゾーンに入ってきたかローソンめ・・・」て感じ。

 

ちなみに、ファミマはBAKEのソフトクリームに結構似ている。

これはこれで、うまい。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

  

メルカリ・メルペイ(iD)で今なら39円

さて、そんな濃厚ミルクワッフルコーンですが、6/30までメルカリのメルペイを使うと、39円で食べられるのです!すごい!

 

メルペイと言えば、今ちょうど「あと払いで50~70%のポイント還元」キャンペーンをやっていますね(こちらも6月末まで)。

 

まだメルカリ&メルペイをやっていない方は、この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

 

メルカリの公式サイトはこちら

招待コード「HMEMMY」を入れていただけると、私とあなたに300円分のポイントが入ります。

つまり、招待ポイントでアイスが食べられますし、ついでにセブンカフェも11円で飲めます(6月末まで)。

メルカリの太っ腹と、そこまでしてマーケットを取りに行きたいという気合いを感じます。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com