ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

リンガーハットでぎょうざ定食を食べるヤツは・・・私だ!

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

私は、餃子好きです。

手作り餃子、チルド餃子、冷凍餃子、お店の餃子、ご当地餃子・・・色々な餃子が好きです。

 

そんな私に、気になるニュースが入ってきました。

 

rocketnews24.com

 

いやいや、0人なんて、あり得ないでしょ!?

 

たしかに、私もリンガーハットに行ったらだいたい野菜たっぷりちゃんぽんだけど。

www.dokudamiyoshiko.com

  

でも、餃子だっておいしいよね。

 

っていうか、餃子食べたい・・・!

 

 

ぎょうざ定食を食べてみた

ということで、リンガーハットにやってきました。

「ぎょうざ定食ください」

「何個にしますか?10個と15個がありますが」

「15個で!」

「ご飯は大盛りにもできますが?」

「普通でお願いします」

 

迷わず15個を選んだ私。

だって、10個って少なくない?

 

しばらくして届いたのが、こちら・・・

ドンッ!
f:id:dokudamiyoshiko:20190228123345j:image

10個ですが・・・

 

「残り5個はのちほどお持ちします」

ランチタイムに餃子ばかり頼んですみませんね、でも15個を頼みたかったです。


f:id:dokudamiyoshiko:20190228123356j:image

 

もう!めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!?

 

ゆず胡椒とぎょうざのタレ+酢+ラー油の定番の2種類の味付けを用意して・・・実食!

 

〈以下略〉

 

・・・余裕だわ、15個。

 

おいしかった~!

 

餃子ラブ♥️

 

リンガーハットの餃子はにんにく不使用なので、営業で外回り中でも安心なところもいいよね。

 

 

ひたすらに、餃子を称える

餃子ってなんでこんなに美味しいのでしょう?

粉を練って伸ばした皮に肉と野菜をくるんで焼く・・・野菜と肉が合わさることで起こる化学反応・ハーモニー!

そしてご飯に合うガツンとした香味野菜の効いた味。

 

これを開発した人は間違いなく天才だと思うのです。

そのくらい、私は餃子という発見に感動しているのです。

 

 

餃子定食はアリ派です

餃子がメインのおかずに成り得るのか?という疑問を投げ掛ける人もいるのは知っています。

しかし私は、餃子にはメイン足り得る器があると信じています。

 

だから、餃子定食は断然アリ!!

 

リンガーハットに限らず、色々なところで食べています、餃子定食。

 

餃子の王将でも。
f:id:dokudamiyoshiko:20190228123448j:image

 

大阪王将でも。
f:id:dokudamiyoshiko:20190228123426j:image

 

その辺の餃子屋さんでも。f:id:dokudamiyoshiko:20190228130556j:image

 

餃子とご飯というシンプルな定食を楽しんでいます。

 

 

「ギョーテー」って略し方

余談だけど、餃子定食って、どこでも「ギョーテー」って略されますよね。

この呼び名も、なんだか好きです。

 

 

リンガーハットのぎょうざ定食はアリだ

リンガーハットといえば、ちゃんぽんや皿うどん。

それはごもっともだと思います。

しかし餃子好きとしては、ぎょうざ定食を推していきたい!今回の経験で私はそう思いました。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com