ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

ミュゼプラチナムのスタッフは、ガチで勧誘してくれない

f:id:dokudamiyoshiko:20181127220835j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

女子の皆さん、脱毛してますか~?

 

私はサボってま~す!

サボって銀座●ラーのチケット9回券のうち2回分くらいを捨てました(期限切れで無効になった)。

ミュゼについても、チケット切れで現在、両ワキ+Vライン脱毛完了コースしか持っていませ~ん。

 

※知らない方のために、Vラインとは・・・「コマネチ」の手の部分です。コマネチがわからない人は、ググるか、お父さんお母さんに聞いてください。

 

そんな脱毛サボりがち33歳女子(笑)ですが、久しぶりに両ワキ+Vライン脱毛だけをしに行きました。

 

 

両ワキ+Vライン脱毛通い放題コースが、年内終了!?

さて私の体験談を書く前に、皆さんご存知ですか?

両ワキ+Vライン通い放題コースが年内で終了になるのです。

私は電車の車内広告で知り衝撃を受けました。

 

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム公式サイトより

  • 10年と1ヶ月にわたってキャンペーンしていたコースが年内で終了
  • 341万人以上の会員の99%がこれらのコースを契約していた

 

そうだよね、超お得だもん。

このコースのおかげで、私のワキはツルツルになりました。

Vラインはまだだから、さぼりつつ通っているけど。

 

ちなみに今月のキャンペーンはこちら。 

 

 

両ワキ+Vラインだけ脱毛しに行く私、絶好の勧誘日和

さて、今まで契約していたチケットが切れてしまったので、今回はタダ同然の両ワキ+Vラインのみを脱毛しに行きました。

チケット切れになってから行くのは初めてなので、勧誘しない方針のミュゼさんと言えども、ちょっとくらいは勧誘してくるんだろうな・・・と思っていました。

 

というかむしろ、勧誘してほしいくらいの気持ちでした。

 

普段の仕事が営業なので、そういうガツガツしてくれるの、別に嫌いじゃないし、ダメだと思ったらキッパリ断れるし・・・なんか特典あったら、契約しちゃおうかな☆くらいのノリで行ったのです。

 

 

お手入れしてもらいながら、勧誘されると思ったのだが・・・

いつものようにアプリで予約をし(昔は不便だったけど、今はめっちゃ使いやすい)、受付で会員アプリを見せ、ロッカールームで紙パンツと専用着に着替え、施術(個室)に入ります。

担当スタッフさんは既に個室でスタンバイ。

 

「本日担当の○○です、よろしくお願いします。」

ああ、今日も可愛くて天使みたいだな・・・。

ミュゼのスタッフさんは可愛くて優しくて丁寧で、大体好きになります。

 

「本日は、両ワキとVラインですね」

そこからいつものように施術に入ってきます(詳細は省略)。

 

お手入れしながら、スタッフさんが話しかけてきました。

「他の部分とかって、お手入れしていますかぁ?」

いやぁ・・・最近サボってて・・・

 

はい、私からの勧誘パス!

 

「そうなんですね~確かに面倒になっちゃいますよね~」

 

来るか!?勧誘。

 

「はい、じゃあジェル塗っていきますね~少しヒヤッとします」

「ではライトを当てま~す。3・2・1・ハイ!」

 

来ない・・・

 

「ジェル取っていきますね~」

「冷やしますね~」

「注意事項の説明で~す」

「美容液塗っていきま~す」

 「以上で終了で~す。ご不明点はありますか?」

 

ここでも勧誘してこない・・・

 不明点なしって言ったらどうなるんだろう?

 

「かしこまりました、ありがとうございました~」

 

終わった・・・

 

個室を出る時に、こっちから「追加でチケット買う時にはどうしたらいいですか?」って聞いちゃったよ。

そしたら「アプリからまたは来店してくださ~い」って言われました。

 

今度こそ勧誘してくるよね・・・?

着替えたらチラシとか持って待ち構えてくれるよね?

 

「お疲れさまでした。忘れ物ないかロッカー見てきますね」

特に何も用意されている気配がない。

 

「忘れ物ありませんでした。出口までお見送りします」

「ありがとうございました~」

 

本当に終わった・・・

 

 

結論:ミュゼは本当に勧誘しないから安心しろ

本音を言えば、押されたらチケット買い足してたんですよね、きっと。

相手も絶対に私の買いたいサインに気づいていたと思う。

でも勧誘してこないのです。

 

これは、スタッフにノルマがないから契約にガツガツする必要がないか、勧誘しないことで相手から「買わせてください」と言わせる高等テクニックかのどちらかですね。

 

ということで、「なんだかんだで勧誘してくるんじゃないの?」というすぐには人を信用できない人、安心してください。

あくまでも私の場合は、ですが、勧誘されたいオーラを出しても勧誘してもらえませんでした。

 

 私は両ワキ+Vラインだけで施術しても、特に何も言われませんでした。

まぁ、今度こそ、自分から話しかけてチケット買うけどね。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com