ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

不思議だけど、夫は隣にいても違和感が全くない人だ

f:id:dokudamiyoshiko:20180809202758j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

夫と出会ってから約7年経ちました。

ただ、私の人生の中で、まだ7年なんですよね。

 

でも私は33歳なのです。

親との関係なら33年(母親とだともう少し長い)ですし、小学校入学した時からの友達なら26年、高校入学した時からなら17年の付き合いがあります。

就職してからも10年経っているのですから、そんな中での7年っていうと、どちらかというと短く感じられます。

 

でも不思議なことに、夫はずっとずっと昔から一緒だったような気がする、隣にいても全く違和感がない相手なんですよね。

 

 

誰かが隣にいるだけで苦痛を感じることがある 

パーソナルスペースに入ってこられるとゾワッとする人って、いませんか?

私は結構います。

特に男の人だと、近くにいるだけで鳥肌が立つような人もいます。

昔の同僚で、残業タイムになると「孤独な残業タイムに、全員に話しかける俺、かっこいいだろ?」という全く理解できないロジックで、毎日話しかけに来る人がいて、その人が私にとっての鳥肌男でした。

ただでさえ残業してイライラしているのに、そこから不快な人が寄ってこられるということが、苦痛で仕方がなかったのです。

独特なにおいに「ウッ・・・」となることもありましたね。

 

 

初めて会った時から、隣にいても気にならなかった

そんな人がいる中、夫は私にとって、「水(それも超軟水)」くらい違和感のない相手でした。

隣にいても、さっき書いたようなゾワっとすることもなく、初めてのデートで隣に座って肩がちょっと触れても違和感がありませんでした。

だから、私は直感的に、「ああ、この人とは合うのかもしれない」と思ったんですね。

 

出すオーラが一緒というか、波長が合うというか・・・言葉に表せないのですが、一緒にいて安心するような気がしました。

 

ちなみに、においでいうと、普段はほぼ匂いを感知しません。

年に3回くらい「口臭い・・・」って思うことはあるけど、身体から臭さを感じたことはほぼないです。

年に1回くらいの身体が匂う時も、嗅いで楽しめる臭さ。

 

 

付き合い始めても、違和感がなかった

オーラが合っているからかどうかはわかりませんが、私たちは付き合うことになりました。

手をつないでも、違和感を感じない相手。

私は本当に不思議でした・・・というか、今も不思議に思っています。

 

さすがにセックスしたときには、何も感じないということはないけれども(処女だったし)。

 

長期連休を一緒に過ごすときも全然平気だし、それこそ24時間一緒の旅行でも一人になりたくてストレスがたまることはない。

夫の膝枕でうとうとと寝てしまうこともよくあるし、小さめのベッドでくっついて寝るのも全然平気。

たまにちょっとした騒音になる、夫のいびきをBGMに二度寝をすることも可能。

 

・・・本当に、なぜなのだろう?と思うのです。

 

 

偶然の出会いでも、馴染む相手はいることがある

そんな私たちの出会いはどこにあったかというと、合コンです。

それも、幹事同士もそんなに仲良くない合コン。

恋活時代*1に、数をこなしていた合コンの中の一つで出会ったのに、なんでこんなにスッと馴染むんだろうかと思っています。

 

だらだらと書きましたが、この話で言いたいことは、ごちゃごちゃとゴタクを並べて、ああいう人が良い・悪いとか言っていないで、どんどん数をこなして、男性に近づいて、一緒にいるときに感じるオーラ的なものを感じたほうがいいのではないかってことです。

 

オーラとか波長とか言っちゃうと、スピリチュアルな感じになっちゃうかもしれないけど、そうとしか言えない不思議な感じを、私は日々夫の隣で思うのです。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com

*1:彼氏いない歴=年齢だったから、とりあえず彼氏が欲しかったアラサー初期