ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

【テレビ感想】恋神アプリ(コイカミアプリ) 暴走男とそれを受け流す女は恋愛できるのか?

f:id:dokudamiyoshiko:20180721171901j:plain

 

こんにちは、ドクダミ淑子です。

恋神アプリ、version3.2が地上波で放送されました。

 

2話の見逃しはこちらから(放送後1週間無料です)。

現在、プレミアム会員は全5話を見ることができます。

月額888円で見放題、今なら初回1ヶ月無料です。[PR] 

 

前回、「いい意味でイモっぽい」という意味不明な誉め言葉でダダ滑りした健が、どう挽回するのか?

72時間じゃ恋できないよねと思いながらも、まったり鑑賞しています。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

相変わらず健がヘンだぞ

「美味しいもの食べに行って彼女のテンションを上げて」なんてコイカミアプリの指令で、街に出てグルメ物色し始める二人。

それにしても、コイカミアプリの指令、ふわっとしすぎじゃない?

アプリだったら、トリップアドバイザーと連携しろよ。

 

 

さて、相変わらず私は健の変なテンションとか喋り方にぞわぞわしています。

 

ココナッツドリンクをストロー2本で飲むときに写真撮ることになったんだけど、「お願いしまぁぁぁぁーーーす」って言う時の健の顔が今回では一番キモかったな。

写真を撮るとイケメンに見えるのが不思議。

 

 

自虐とか告白で、ハードルを下げて・・・

健は最初極度に緊張していたようなのですが、だんだん図々しさが出てきました。

 

まずは程よいタイミングで、自分の告白をはじめました。

  • 実はめっちゃオタク(アニメオタク)
  • ずっと画面の中の女の子にしか興味がないまま高校卒業した
  • 高校卒業して専門学校で声優を目指した
  • 専門学校で初めて彼女ができた

 

まぁ、オタクっぽさは、見ててなんとなく感じていたよね。

 

 

だんだん図々しさが出てきた

さて、「オタク」「工業高校卒で女慣れしていない」などと告白をして、自己開示をしたところでスッキリしたのか、だんだんと図々しさが出てきました。

 

リゾートっぽいパンツを買ってあげたお礼で、真希へ、ほっぺにチューを要望する健。

どうした?どうした?

 

でも、ほっぺにチューは拒否され、代わりにハグ。

 

そしてハグをしたのに、間が空いていると文句を言う健・・・

さらにブツブツ文句を言いながら、自分から引き寄せてハグをしたりと、どんどん欲が出てきました。

 

夜は、ナイトプールでいきなり引き寄せ、お姫様抱っこ!!

 

本来、距離ナシ、空気読めずにガンガン行くタイプなのかもしれないな、健は。

怖いな・・・

 

 

自分のことを名前で呼ぶ女ってどうなんだろ

さて、今まで健のキョドリ具合が気になっていた私ですが、真希のキャラも気になってきました。

 

すぐにイライラする人?

日本にはないカニと、よくわからないカニバサミで、健がまごまごしている中、真希は明らかにイライラしていました。

関西弁っぽい怒り方でイライラを見せて、結局ハサミをもぎとって、自分でやっちゃう。

 

関西人なのか・・・じゃあ仕方ないなと思って、ホームページを見たら・・・

豊田真希 | サンズエンタテインメント

 

まさかの千葉県出身!!!

 

何で関西弁なん?

いるよねー、エセ関西弁の人。

 

自分のことを「真希」って呼ぶのはどうなんでしょう

あとは気になっているのが、自分のことを名前で呼んでいるということ。

「真希はぁ」って、何歳まで許されるんだろう。

彼女は21歳だからまだ許されるのだろうか。

 

でも、さっぱりしていて素直でいい子だよね

イモっぽいと言われたことを謝った健。

おせっかいアプリが真希に聞いてみると、こんな答えでした。

  • 伝えるのが苦手な子なんだな、と気づいた
  • 成長したね
  • 不器用な子だとわかりました

 

いい子だけど、完全に健を下に見ているよね。

 

さっぱりしすぎていて、お姫様抱っこについてもなんとも思っていない(笑)。

 

 

恋愛に発展することはやっぱり考えられない 

この上下関係を見ていると、やっぱり恋愛には発展しなそうな感じがムンムンでした。

 

「俺と・・・・恋してください」

 

次回予告では、健がぐいぐい言っているけれども、どうなるんだろう。

気になります。

 

 

続きはこちらから 

www.dokudamiyoshiko.com