ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

【テレビ感想】恋神アプリ(コイカミアプリ) ムダに喋りすぎると思いが伝わらないよね

f:id:dokudamiyoshiko:20180728202811j:plain

 

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

出会って72時間で恋ができるのか?という恋神アプリ、毎週見ています。

 

version3の1話・2話の感想はこちらから

www.dokudamiyoshiko.com

 

version1・2は、「こんなイケメンと美女で恋愛経験豊富で選び放題の二人だと、72時間一緒にいるってだけの理由では恋しないよね~と冷めた目で見ていました。

 

今回は、選び放題で経験豊富そうな美女(健康な感じでさっぱり明るい子)と、一緒にいるとすぐ好きになっちゃうような経験少な目男子(アニメオタクの変なしゃべり方)という、なかなか変化球な二人。

案の情、「見た目がタイプっす」という男子・健は、女子・真希へ変な迫り方をしています。

モテない男の奮闘ぶりをTVで見る機会は、私はあまりないので、なかなか興味深いです。 

 

 

真希はもう、恋愛することをやめて、ひたすら楽しむに切り替えたな

2日目の朝、真希はテンション高めに登場しました。

ナイトプールでのお姫様抱っこ事件があっても、真希が変な感じにならないのは、そういうことされるのに慣れてるからか。

 

もはや、恋することはないなと思って、仕事だからちゃんと楽しくやろうって割り切ったんだろうなって思った。

もはや真希にとって健は、兄っていうか、(年上だけど)弟みたいな扱いになっているなと感じました。

 

 

それにしても天気が悪いな

あと、初回から気になっていたんだけど、ボラカイ島の別撮り映像はめちゃめちゃキレイなんだけど、撮影日の天気がよくないのが残念ですね。

 

SUP、パラセーリング、砂に書いたラブレター、ハグする背景が・・・どんよりした雲と荒れた海。

最終日は晴れるといいなぁ。

 

 

砂に書いたラブレター、あまりキュンとしないんですが

今回のシーンのメインは、健からの砂浜メッセージでした。

 

英語も話せないでポイントが下がった健ですが、なんと、砂に漢字を書くのもミスる・・・日本語もダメだったか。

 

しかもミスったのは「恋」。

恋の字はこのシーンでミスったらダメだろ。

「変」と間違えた疑惑が消えません。

 

 

私は、よく喋る男は嫌いなんだと気づく

健を見ていて、私はよく喋る男が好きじゃないんだなと思いました。

よく喋るというか、内容が薄いことを無駄に喋るのが嫌って感じかな。

「長い!三行で言え」みたいな。

 

砂に書いたラブレターのシーンを起こして見ましたが、こんな感じ。

 

いや俺結構、なんでもかんでも冗談だったりネタでさ、やっちゃうじゃん。

昨日のご飯だったりアーンしてもらったり、とかもさ、だいぶネタでやってるところあるじゃん。

もちろんそれは、恥ずかしいから、逃げだったりでああいう、ある種女の子っぽいところ出したりするのも、恥ずかしさだったり、照れ隠しなやつなの。

いや、大分俺のことさ、わかってくれる人じゃん。

だから多分バレてると思うけどさ。

 

(「好きだ、恋しよう」の文字について)俺が全部セレクトしたんだ、文字も。

いや、今すぐにじゃなくてもいい、もちろんまだ72時間あるし。

でも昨日・今日出会って、そう、僕は真希と恋がしたいな。

ま、好きだって言っているから、俺的には、一方的には、一方通行だけど、もう恋をしているんだけど。

いや今じゃなくていいよ、もちろん。

まぁだから、俺の想いがってか、俺の気持ちがね、あんま長くなると俺ふざけだすけど。

だから、俺と・・・恋をしてください。

 

三行でまとめると、

  • 真面目に言うよ
  • 今すぐじゃなくてもいいから
  • 恋してください

 

むしろ三行じゃなくて、一言でもいいかもしれない。

 

 

「恋するスイッチ」に切り替わった?

この告白があって、恋するスイッチに切り替わった、ここが勝負だと、ガヤの1人(朝比奈彩さん)が言っていました。

 

どうなんだろう?

どう見ても真希が健に恋するようには見えないんだが。

 

朝比奈彩さんは、お姫様抱っこの話のときに「水中だから長くできたけど、地上でもやってほしい」的なことを言ってて、なんか求めるものが高くてすごいなと思いました。

 

 

恋はするものではない、落ちるものだ

今回の「恋してください」の告白シーンを見ながら、江國香織さんが『東京タワー』という不倫小説で書いたのですが、このフレーズって本当に名言だと思いました。

 

恋はするものじゃないし、「恋してください」と言われて、「はいわかりました」って出来るものじゃない。

 

「女に慣れてないのがかわいいと思う」とか言われる人に、恋できるのか? 

「好きだ」「恋してください」の返事に、砂浜に「ありがとう♥️」と書いた時点で、健の失恋はほぼ確定だと思うのですが、どうなるのでしょう?

  

無理やりイチャイチャシーン、胸キュンシーンを作り出している今回のコイカミアプリ、恋が生まれたらそれはそれで衝撃的なので、あと2話、楽しく見ようと思います。

 

 

3話の見逃しはこちらから(放送後1週間無料です)。

現在、プレミアム会員は全5話を見ることができます。

月額888円で見放題、今なら初回1ヶ月無料です。[PR] 

 

続きはこちらから

www.dokudamiyoshiko.com