ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

【テレビ感想】VIRGINS(バージンズ)~FODオリジナル第1話~ 衣装と棒読みが気になって、ストーリーに入り込めない

f:id:dokudamiyoshiko:20180321171110j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

昔、 VIRGINSというドラマを見て、ああだこうだ言いました。

www.dokudamiyoshiko.com

最後に、「シーズン4があったら、文句を言いながら見るだろう」と書いていますが、まさにその通りになりました。

 

 

引きこもり女子大生と、イケメンフリーターの恋?

今回の主人公は、あやか(23歳)。

昔イジメにあったという辛い経験があり、家に引きこもってばかりだったという彼女。 

 

「お茶の授業に私の飲む抹茶にムカデを入れられたりした」なんて辛いエピソードがあったのですが、ムカデ入れる方もすごいなと思ってしまった。

 

「大学に入っても友達が全くできず、週に2~3回くらいしかいけなくて、今6年目になります。」

友達いなくても大学は行けるよって思うけど、そういうタイプじゃないし、若いから辛いんだろうな。

 

富山のペンションで2週間のバイトをすることになったあやかは、そこでフリーターの慎之介(甘い顔系イケメン・25歳)と出会います。

 

オーナーのおじさん+パートのおばちゃん+慎之介+あやかというメンツ。

恋のライバルは、おばちゃん達か(笑)。

 

先輩スタッフの慎之介は、手取り足取り教えたがりです。

エプロンも抱きしめながら締めるし、雪かきもスコップを持つ彼女を後ろから抱え込むようにして教えます。

素手で雪かきやって、「手、冷たくない?」って言いながら息をハァハァかけます。

そして、マフラーをかける口実で肩を引き寄せ、そしてキス。

 

 

イケメンじゃなくて、おっさんだったら完全にアウト

これって、イケメンだからいい話だと思うのですが、オッサンだったら完全にセクハラでアウトな案件ですよね。

マフラーをかけてあげたタイミングで引き寄せキスとか、おっさんだったらと思うと、オエーとなってしまう。

 

「遊びとかじゃないんだけどさ、嫌だった?」

いや、どう考えても遊びだろ・・・

出会って3時間くらいでキスしないから。

 

「まだ会って少ししかしていないのに、キスしてくるなんて嫌だった」

そりゃそうだ。

「でもバイトしている姿を見て、チャラい人じゃないし」

いやいや、チャラい人だろ・・・

 

しかし、のちに出てくる樹くんに惚れすぎて、強引な慎之介の評価は滝のように下がっていきます。

 

布団を取り込む仕事の時に抱き寄せ押し倒し、「ごめん」と言いながら逃げる慎之介。

「布団の上に押し倒して舌入れるよって言ってくれたら心の準備ができるのに」

 ・・・何言ってんだ?犯罪だから。

 

 

やっぱりモテない女をもて遊んでいるよね

なんか押し倒すシーンを見て、ちょっと嫌な気分になりました。

恋愛経験ゼロのブスに「恋愛ってこんなもんだよ、これが普通だよ」と思わせるような感じがして。

 

ブスでモテない女なんて、イケメンに何かされたらNOとは言えないし、一瞬で恋に落ちちゃうし、調子に乗っちゃうからさ。

「この番組は、フィクションです」みたいに、「この番組は、フェイクドキュメンタリーです」って最後にデカデカと書かれていたけれども、フェイクだったら許されるのかっていうと、そうじゃない気がする。

特に対ブスには、私はこの刺激はきついと思うな。

 

 

一瞬で舞い上がるあやか

さて、そんなババアの心配をよそに、あやかは一瞬で舞い上がります。

大学生・樹くん(21歳)の登場があったからです。

 

スノボのコーチの匠さんには、こんな評価をしています。

「顔はタイプじゃないです」

「キュンキュンとかはしないです」

「好きにはなりません」

 

ついでに慎之介のハグには、「可もなく不可もなく」なんて評価をしています。

 

しかし、樹くんにはデレデレ。

「樹くんの方がタイプです」

「優しくて、かっこよくて、すごくいいなって思います」

 

樹くんは会ってすぐなのに?とスタッフに突っ込まれると

「樹くんが気になります」

「私にはわかるんです」

「ちょっと絡んだだけでも、一緒にいて楽しいなって」

「樹さんのハグは安心感がある」

 

もう、これ慎之介になびくことはないだろうというくらい、あやかは樹くんに惚れてしまっています。

 

 

セリフが棒読み過ぎて・・・

あやかは素人・台本なしだと思うので「素」っぽいですが、男のキャラが全員演技が下手すぎると思うのです。

「あやか、好きだよ」

これが棒読みってどうなのさ?

佐々木希もびっくりの棒読み具合だよ。

 

 

私服が超絶ダサかった

そして、男性陣の私服にも違和感がありました。

 

デートの時の樹くんの服装は、私には意味不明。

  • 皮ジャン(レストランでも脱がない)
  • チェックのシャツ
  • リュック
  • アディダスの3本ジャージ(くるぶし見える丈)
  • 靴ひものない謎の靴

 

慎之介の数珠ブレスレットも気になりました。

あと、新キャラのまくり上げたジーパン、白スニーカーに白ソックスの組み合わせも、32歳には、超絶ダサく見えるのですが・・・

 

20代にはオシャレに見えるのでしょうか?

 

 

私のときめき欲は、何で満たされるのだろうか

ということで、強引な展開、セクハラ・パワハラっぽい行為、ダサい私服、棒読みで私の胸キュンメーターは1ミリも満たされませんでした。

どうしてこういう番組を見ているかというと、やっぱりキュンキュンしたいんからなんですよね。

でも、最近のテレビ番組では、大人になったからか、内容が陳腐だからか、全然キュンキュンしない。

 

私のときめきを探す旅は、まだまだ続きます。

 

 

続きはFODプレミアム限定だってさ

第1話は地上波で配信されましたが、第2話以降はFODプレミアム限定で配信するとのこと。

文句を言いながらも続きが気になる私は、1ヶ月無料だけ体験するつもりで、申し込みました。

 

Yahoo!JAPAN IDがあれば簡単に登録できますので、続きが気になる人はこちらからお試ししてみてはいかがでしょうか?[PR]