ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

お盆は義実家にいます(パート2)

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

これが更新される頃、私は義実家にいることでしょう。

 

お盆休みは、義実家に帰省です。

 

 

長期滞在します

滞在時間がどんどん長くなっておりまして・・・

今回は1週間近くお世話になります。

 

え!?

あんなに義母がどうのこうの言ってたのに?と思うかもしれません。

しかし私は、文句を言いながらも居座り続ける、クソ嫁なのです。

 

どうだ、参ったか!

 

 

無神経な嫁です

私はどちらかというと無神経な女で、あまり潔癖性でもありませんし、だいたいのことを大雑把にこなしていくタイプです。

義実家帰省はそんな私にピッタリの、大雑把な環境です。

まぁ滞在する人数が多いっていうのもあると思うけれども。

 

大雑把で汚れもあまり気にならない私が、「私、掃除機かけますっ!」とか言い出すくらいなので、まぁそういう感じなのです。

 

 

嫌味の使い手です

更に私は、嫌味の使い手。

ニコニコしながら、「ですぅ~」みたいに語尾を伸ばしながら、嫌味を繰り出すことがあります。

 

たとえば、こういう時。

義母がなぜか「全然美味しくないんだけどね」「美味しくないけど、食べて」と言って貰い物のお菓子を押し付けて来たりするんですよ。

なんか、あれ、落雁みたいなやつ

 

 

そんな時は、「そんなに美味しくないんですかぁ?」と聞き返します。

クソ嫁です。

 

そうすると、誰かが「嫁いびりすな!」とツッコミを入れてくれるので、美味しくないお菓子は少しだけ食べるか、少しだけ持ち帰るので済みます。

クソ嫁ですけど、ちゃんと受け取ってあげるだけ優しいと思っています。

 

 

連携を強化しています

また、そんな義母なので、私だけではなく嫁仲間にも実の子どもたちにも大小問わず色々な事件を起こします。

おかげで、連携が強くなりました。

 

同世代同士でフォローしあえるので、クソ嫁はさらに気兼ねなく帰省することが出来ています。

 

 

大人が多いと気が楽ですわ

まぁそんな感じで。

わりと沢山の人が集まるんだけど、大人が多いと気が楽なのは確か。

 

いとこ達もいるので、子どもも遊び相手がいて楽しそうだし。

・・・とか言いつつ、また愚痴ブログ書くかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。

 

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com