こんにちは、ドクダミ淑子です。
Twitterを離れてバチェラー観る時間にします宣言をして、宣言通りバチェラーを観まくっています。
そこで、思うことがあります。
女の涙って、本当に武器になるんだろうか?
思った以上に泣いている
シーズン1では、大人な女性が多いシーズン3と比べて、割とみんな簡単に泣くんですね。
最初の2回のくらいのカクテルパーティーで、女性同士のバチバチッとした空気になったら泣いちゃうし、デートに誘われなかったら泣いちゃうし、最初のローズセレモニー(25人から20人)でバラ渡されたら泣くし、渡されなくても泣くし・・・
え、こんな簡単に泣くの?
その涙、何なの?
絶対に久保さん(バチェラー)を思っての涙じゃないでしょ、それー!ってツッコミたくなるくらい、ボロボロ泣く。
泣かれると戸惑うけど
バチェラーは泣くと、慰めに行きます。
そして涙の理由を聞いて、「そんな風に思わせてごめんね」と言います。
優しいなぁ・・・
でも、冷静になって考えると「あれ?」って思うんじゃないかしら?
「そんな風に思わせてごめん」って言ったけど、バチェラーってそもそもそういうルールじゃん!とか、勝手にそんな風に思い詰められても困るんですけど・・・とか、私だったら違和感を感じてしまう。
涙にもタイミングがあるよね
たしかに、涙が武器になることもあるんですよ。
このタイミングでうるうるするとは、お主やるな!みたいなところもある。
でも、今回見ていると「いやいや、そのタイミング?それはあなた、不利になるわよ」みたいなのとか、「ここで泣いてもあんま意味ないぞ」とツッコミたくなるものが多い。
タイミングが違うんだよね・・・
あ、涙は狙わず自然に流れるものだから、タイミングとかないって?
すぐ泣く女はヤバイと思うんだが
私は、自然にすぐ泣いちゃう成人済み女性って、結構ヤバイんじゃないかと思っているのです。
そもそも、中学生ぐらいから「人前で泣くこと」ってあんまりないから。
仕事で5回くらいは泣いたけど、そのくらいかな。
「それだけ僕のことを思ってくれている」とバチェラーは好意的なコメントをするけど、私はそうは思わない。
泣くか泣かないかって、思いの強弱じゃなくて、ただ単純にメンタルの強度だと思うんだよね。
あとは演技力。
女だから女の涙に厳しくなってしまうのだろうか。
スマホがない恋愛だから泣くのかもしれない
なぜこんなに泣くのか?と考えた時にひらめいたのが、「スマホがないから」ということです。
スマホがあれば、ちょっとLINEして、相手の気持ちを確かめたり、「好きです」とか小出しにして気分を紛らわすことができるけど、スマホがないと気持ちの小出しができなくて、会えない間の気持ちが発酵するばかり。
発酵した気持ちが、会ったときに一気にあふれて泣いてしまうのかもしれない。
それは現代の恋愛だとなかなかないのかもしれないですね。
女の涙は武器になるのか・・・残りも楽しみです。
こちらもどうぞ