ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

涙は女の武器なのだろうか

f:id:dokudamiyoshiko:20191023230821j:plain


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

Twitterを離れてバチェラー観る時間にします宣言をして、宣言通りバチェラーを観まくっています。

 

そこで、思うことがあります。

 

女の涙って、本当に武器になるんだろうか?

 

 

思った以上に泣いている

シーズン1では、大人な女性が多いシーズン3と比べて、割とみんな簡単に泣くんですね。

最初の2回のくらいのカクテルパーティーで、女性同士のバチバチッとした空気になったら泣いちゃうし、デートに誘われなかったら泣いちゃうし、最初のローズセレモニー(25人から20人)でバラ渡されたら泣くし、渡されなくても泣くし・・・

 

え、こんな簡単に泣くの?

その涙、何なの?

絶対に久保さん(バチェラー)を思っての涙じゃないでしょ、それー!ってツッコミたくなるくらい、ボロボロ泣く。

 

 

泣かれると戸惑うけど

バチェラーは泣くと、慰めに行きます。

そして涙の理由を聞いて、「そんな風に思わせてごめんね」と言います。

 

優しいなぁ・・・

でも、冷静になって考えると「あれ?」って思うんじゃないかしら?

「そんな風に思わせてごめん」って言ったけど、バチェラーってそもそもそういうルールじゃん!とか、勝手にそんな風に思い詰められても困るんですけど・・・とか、私だったら違和感を感じてしまう。

 

 

涙にもタイミングがあるよね

たしかに、涙が武器になることもあるんですよ。

このタイミングでうるうるするとは、お主やるな!みたいなところもある。

 

でも、今回見ていると「いやいや、そのタイミング?それはあなた、不利になるわよ」みたいなのとか、「ここで泣いてもあんま意味ないぞ」とツッコミたくなるものが多い。

 

タイミングが違うんだよね・・・

 

あ、涙は狙わず自然に流れるものだから、タイミングとかないって?

 

 

すぐ泣く女はヤバイと思うんだが

私は、自然にすぐ泣いちゃう成人済み女性って、結構ヤバイんじゃないかと思っているのです。

そもそも、中学生ぐらいから「人前で泣くこと」ってあんまりないから。

仕事で5回くらいは泣いたけど、そのくらいかな。

 

「それだけ僕のことを思ってくれている」とバチェラーは好意的なコメントをするけど、私はそうは思わない。

泣くか泣かないかって、思いの強弱じゃなくて、ただ単純にメンタルの強度だと思うんだよね。

あとは演技力。

 

女だから女の涙に厳しくなってしまうのだろうか。

 

 

スマホがない恋愛だから泣くのかもしれない

なぜこんなに泣くのか?と考えた時にひらめいたのが、「スマホがないから」ということです。

 

スマホがあれば、ちょっとLINEして、相手の気持ちを確かめたり、「好きです」とか小出しにして気分を紛らわすことができるけど、スマホがないと気持ちの小出しができなくて、会えない間の気持ちが発酵するばかり。

 

発酵した気持ちが、会ったときに一気にあふれて泣いてしまうのかもしれない。

それは現代の恋愛だとなかなかないのかもしれないですね。

 

女の涙は武器になるのか・・・残りも楽しみです。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com