ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

ミュゼで7万円の脱毛器を買うかどうか悩んでいる

f:id:dokudamiyoshiko:20191024234947j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

私はせっせとミュゼプラチナムに通っています。

 

といっても、前回行ったのは3月末でしたので、だいぶローペースです。

 

前々回に行ったときにチケットを契約して、今回もそれを使ってお手入れしてきました。

 

私はミュゼのサービスは好き。

他の脱毛サロンの店員さんは苦手な方が多かったけど、ミュゼはみんな良い人だなって思う。

 

www.dokudamiyoshiko.com 

 

勧誘はしないミュゼですが、今回は家庭用脱毛器の紹介がありました。

 

私、今、すごく悩んでます!

 

 

サロンクオリティの家庭用脱毛器が出た

私はチマチマと、Sパーツばかりお手入れしているのですが、今回の担当さんに突っ込まれました。

 

「全身脱毛とか興味ないですか?」

「うーん、チケットがあるから今は興味ないですね」

 

「そうですか。そういうことでしたら・・・」

 

出る?出るの勧誘?

 

※以前フリを出しているのに勧誘されずにやきもきしたことがあった。 

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

 

「実は・・・このたびミュゼがプロデュースした脱毛器が発売されたんです!」

 

で、出たーーー!

そしてナイス商品ーーー!!

詳細聞かせてーーー!!!

 

しかし担当の方は次の施術に入ってしまうので、ここでバトンタッチ。

代わりの方に説明してもらいました。

 

  • ミュゼと同じ脱毛方式(S.S.C.方式/光脱毛)
  • 顔もOK(最近のミュゼは顔をやっていない)
  • 冷却機能付き
  • ショットの強さの調整もできる
  • 30万発ショットが打てる
  • ジェルではなくローションで施術

 

これが本当なら、すごい!

 

 

気になるお値段は・・・?

「で、こちらおいくらですか?」

思わず聞いてしまいました。

 

「こちらは、6万4000円(税抜)になります」

まあまあ高いな・・・

 

でも、今契約しているSパーツ28回で4万円ってのを考えると、別にそんなに高くもないんだよなぁ。

 

「30万発ってイメージしにくいかもしれませんが、全身なら5年、ピンポイントの使用なら10年くらい持ちます」

え・・・すごい!

話それるけど、30万発までって仕様もすごい。

0になったら爆発しそうで怖い。

 

 

疑り深い性格なのです

でも、そこで「買います!」とならずに冷静になりました。

なぜ、そんな超お得な商品が出てきてしまうのだろうか?

 

 

付属品でお金をとる予定

1本3000円の専用ローションが必要なので、そこで儲けるつもりなのかもしれない。

 

 

サロンよりも効果が弱い

週に3回くらいできるそうなので、「同じクオリティ」までいかないんじゃないか?

 

 

面倒くさくなって結局サロンへ行く

やっぱりね、ボーッとしているうちにお手入れが終わるって、楽なんですよね。

セルフケアとなると、「おっしゃ、やるぞ!」と気合いを入れて諸々準備するので、面倒くさくなるかもしれない。

そして結局サロンに行くかもしれない。

 

 

ミュゼが最後の花火を打ち上げる疑惑

ミュゼプラチナムって一度経営危機の報道があったり、運営会社が変わったりしているんですよね。

もしかしたら、資金をどうにかかき集めたいのかもしれない・・・なんてゲスいことを考えてしまう。

 

 

ボーナスが出たら考えよう

とはいえ、顔回りのケアができるのって便利なんですよね。

昔銀座カラーで6回くらいやった顔周りが、5年くらい経ったらぴょろぴょろ出てきてるし。

今のミュゼは顔周りNGだし。

16回やってワキVはほぼ生えなくなっているので、やっぱり継続大事だなって思うし。

 

迷ってる私に、追い討ちをかけるようにスタッフさんはこんなことまで言います。

「男性のヒゲもできますよ。私は旦那にやってます♥️」

そうか・・・と思って後で夫に相談したら、「ヒゲ生やしたくなったらどうするんだ!」と一蹴されましたけど。

 

でもでも、興味はすごくあるので、ボーナスが出たら、もう一度じっくり考えてみようと思います。

 

ちなみに今のキャンペーンはこちら!

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com