ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

コンビニでタピオカ買って喜んでいる者に告ぐ

f:id:dokudamiyoshiko:20191004195549j:plain

 

 

アンタ、コンビニでタピオカ飲んだって、言うじゃなーい

でもアンタ、コンニャクですから! 残念!

タピオカ未経験斬り~!!!

 

はい、どうもこんにちはー、ドクダミ淑子でーす!

 

波田陽区、知ってますか?

タピオカ飲んだことない貴方なら、知ってますよねぇ?(煽り)

 

そう、今回お伝えしたいのは、「コンビニのタピオカと専門店のタピオカ、全然違う問題」です。

 

 

コンビニのタピオカを飲んでいた時期もあった

かく言う私もですね、コンビニのタピオカで満足していた時期もありました。

 

夏になると、ファミマのココナツミルクにタピオカの入ったドリンクを買い、「あ~、タピオカうめぇ」「やっぱりタピオカがあると、違うよね!」とか言っていましたよ。

 

 

ドトールやモスバーガーのタピオカで満足していた時期もあった

今回のタピオカブームでも、ちょっと遠巻きにしていました。

「専門店行かなくても、ドトールでよくない?おいしいし」と思っていましたよ。

タピオカというのは、各店によって大きさも柔らかさも食感も全然違うということを知る前までは。

 

どうやら私のタピオカ好き友人は、かため・濃いめ・甘さひかえめが好きなようで、好きなタピオカがドトールとかタリーズくらいの柔らかさだったようです。

そして私はどうやら、それらよりももっと柔らかい、「もちもち系」が好きだったみたいなのです。

そこが、私の「専門店のタピオカ、そうでもない」という勘違いに繋がっていたのです。

 

 

もちもち系タピオカで世界が変わった

さて、そんな私が最近、もっちもちのタピオカに出会ってしまったのです。

それが、こちらドーン!

 

・・・としたいところですが、 ワタクシの個人情報は非公開なので店の名前も非公開。

写真も非公開です。

 

とにかく甘い!

そしてタピオカがもっちもち。

食感で言うとなんだろう?

 

・・・

・・・

・・・

 

・・・

・・・

 

・・・たとえられる食材がないっ!!

 

食感を言葉にするなら、こんな感じ。

「ぽにょ~ん、ぽにょにょ~ん、ぽよ~ん、ぽにょにょにょにょ~ん・・・」

 

とにかく、もちぽにょなんですよ!

 

 

さぁ、街に出るのだ!

この大発見ができたのも、「ケッ、タピオカなんてもう飲んでるわい!」と思わずに、試してみたからだなぁと改めて幸せを噛み締めています。

 

本当に店によって違うから、飲み比べるために色々な店に並ぶ女子達の気持ちが、わかる!

 

だから、コンビニでタピオカ買って喜んでたり、セブン‐イレブンでタピオカみたいな大福みたいなの買ってる人は、騙されたと思って、そのへんのタピオカ店に行ってみてほしい。

 

世界が変わるから!

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com