こんにちは、ドクダミ淑子です。
今回は、タピオカのお話を。
第3次タピオカブームの真っ最中ですね。
34歳の私からすれば、また来たかタピオカ・・・ですが、若者にとっては、そうではないしはじめての経験。
とはいえ、今回のタピオカはもちもちで美味しいなぁとも思います。
そんな中、30代にとってはビックリの記事を見つけてしまいました。
ビックリしたのは、エクセルシオールのタピオカについての内容。
エクセルシオールはとにかくタピオカの見た目にビックリ!他とは違う透明なタピオカがインパクトあります♡
タピオカがすごく小粒で、ザラザラしたゼリーのような食感でした。どちらかというとプチプチっとした感じで普段のタピオカとのギャップに戸惑う一同…(笑)
タピオカはココナッツと味付けされているそう。ドリンクはカフェのものなので美味しいだけに、とにかくタピオカの食感が残念に感じました。
いかがでしたか?
タピオカ専門店に比べると並ばずに買えたりコスパも良いので、魅力もたくさんあるように感じるタピオカですが、普段タピオカをたくさん飲むことが多い女子たちが考えているタピオカとは、相当ギャップがあるものもちらほら。
「これがタピオカ?ありえないんだけどー!?」と言うタピオカが、こちら。
もともとこれがタピオカやん!
ココナツミルクにプチプチのタピオカを入れて、スプーンで飲むやつやん!
これ、見たことないで黒くてでかいのがタピオカだと思って記事書いてるの!?
「編集部一同びっくり」って、そんなに編集部いるのに知らないの!?
これが、ジェネレーションギャップというものか・・・
こういうのが「老害」とか言われるのか
そんな、ギャップを感じながら記事を読み、ツッコミを入れてみて、さらに妄想を膨らましていきました。
題して、「シブヤギャルとの会話」。
「元々は白くてプチプチしているのがタピオカだもん!」
「へぇ、そんなの知らんし。うちらにとっては黒いのがタピオカだし。」
「だから、それの方が後から出てきたんだってば!」
「そんなタピオカの歴史とか、興味ないし関係ないし。おばさん、ムキになっててウケる」
「キーッ!」
「やば笑」
歴史にとらわれて、新しい世代を否定する感じになってますね。
私は私で、エクセルシオールのタピオカを擁護したいだけなのに、シブヤギャルにとっては完全に「過去に浸り今を否定する」ような存在であり、つまりは「老害」です。
今回の件で、「老害」の気持ちが少しはわかってきたかもしれない。
このやりきれない気持ちが高まったら、新聞に投書してしまうかもしれない。
そしてネットに新聞記事を載せられて、「老害www」とか書かれちゃうかもしれない。
でも、私、間違ってないもん!
白いのだって、タピオカだもん。
むしろ若い人が知らないのがおかしい!・・・みたいな。
ドトールのタピオカが好き
妄想が過ぎましたね。
そんな私は、最近ドトールのタピオカが好き。
写真は公式サイトより引用
黒糖がお気に入り♥️
ちなみにミルクティの方はドリンクの甘さゼロなので、甘味が好きな方はぜひともガムシロを入れて飲んでみてください。
こちらもどうぞ