ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

めざましテレビのお天気キャスターがムカつく理由

f:id:dokudamiyoshiko:20181025214522j:image
こんにちは、ドクダミ淑子です。

突然ですが、私はめざましテレビのお天気キャスターに腹が立っています。

朝から騙されたり、煽られたりしている、私の心の中の被害状況を今回はまとめてみました。

 

 

ぶりっこのために嘘をつく

9月のある日、出かける前にお天気キャスターがこう言ってるのを聞きました。

 

「今日はすっっっごく寒いです!」

 

これを聞いて、まだクールビズ期間の夫に、一枚羽織っていくように言いました。

 

しかし、外に出てみると・・・

「あれ?別に寒くないぞ?」

 

こんなことが2、3回ほどありました。

 

もしかして、ぶりっこしたいから、「すっっごく」とか言いながらプルプル震えてるのか・・・?

本当は「少し肌寒いです」程度じゃない?

 

 

サラリーマンを煽る

10月のある日、こんなことも言っていました。

 

「今日はお洗濯日和♥️今日干さなかったら、もったいない、もったいないです♥️いっぱい干しましょう♥️」

 

はぁ?それ今の時間(8時前)に言っちゃう?

こっちは今から出かけるところなんだよ!

 

このキャスターは誰をターゲットにしているのかわかりませんが、そんなショップ店員の「買わないともったいないですぅ♥️買っちゃいましょ♥️」みたいな煽りをされても、なんとなくイラっとくるだけです。

 

心が狭い?確かにそうかもしれませんね。

 

 

可愛い

さて、私がお天気キャスターがかわいいから嫉妬しているのか?と思った方もいるでしょう。

確かに、その一面もあります。

 

いつもふわふわの可愛い格好して、きゃぴきゃぴお天気をお伝えしやがって・・・

 

でも、可愛いからだけじゃないんです。

ムカつくのは、そこではなく、「女の子だけ可愛い」というところです。

 

めざましテレビって、なんか昭和の大企業みたいなんですよね。

 

キャスト一覧を見てください。

www.fujitv.co.jp

 

別に若い頃イケメンでもなさそうな体育会系出身っぽいオッサンがいて、オッサン予備軍みたいな若手~中堅の男性がいて、女性はみんな美人揃い(木曜キャスターの伊野尾君は除く)。

おっさんのギャグに笑ってあげてご機嫌を取るのが仕事の一つ・・・みたいな。

 

女の子はみんな若くて、可愛くて、30歳になる前に辞めるのも、腰掛けOLしかいない昭和っぽさがある。

 

そして、女の子はみんな顔採用なのに、男のパッとしないこと!

オッサンが嫉妬するようなイケメンは採らないのではないかと疑っちゃうよね。

 

ということで、私が言いたいのはこれ!

 

↓↓↓

 

イケメンの男性アナも入れてくれますか?

たまにはお天気も男性キャスターでいいよ!

 

 

「嫌なら見るな」なんだけど・・・

でも、私がめざましテレビを見続けるのは、可愛い夫が今日のわんこを楽しみにしているからです。

別のチャンネルにしていると、ついついチャンネル変え忘れたりするからな。

 

ブログのネタ探しとポジティブに思いながら、明日も私の朝はめざましテレビで始まります。

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com