ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

お値段1000円以下で「きちんと感」がアップする、使いやすくて最強のボールペン

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

少し前に買って、すごくよかったなと思うものがあります。

それは・・・ボールペン

 


 

 

ジェットストリームシリーズ

私は少し前に、ジェットストリームの多機能ペンを買って使うようになりました。

たまたまペンが壊れたタイミングで、訪問先の近くで購入したのですが、これがものすごく、よかったんです。

 

私の仕事柄、黒ボールペン&赤ボールペンがあれば事足りるのですが、シャープペンはついてきてしまうので、使わないけれどもこれにしました。

色々な種類のボールペンを使いたい人は、最大4職まであるようです。

 


書き心地が最高

このボールペンの何がよいかって、とにかく書き心地がいいんですよね。

スルスルっと書ける。

ジェットストリームってすごい名前だけど、名前負けしていない。

 

 

色がカワイイ

そして色も私の好みです。

私が買ったのはピンクです。

メタリックかつショッキングなピンク。

存在感バツグンだけど、ペンなのでそこまで大きさはないので、くどくない。

 

ペンの種類によっては、さらにカラーバリエーションもあります。

 

 

きちんと感がある

私はこれを買う前は、会社の備品のASKULとかの、100円ボールペンを使っていたのですが、それに比べるとものすごくしっかりした人に見える気がします。

持ち物の印象が違う気がする。

万年筆とか、もっと高いボールペンに比べると・・・ってなるかもしれないが、これでもきちんと感は十分あると思います。

 

 

なくしにくい

目立つ色で、誰もが持っているものではないので、なくしにくいこともメリットです。

社内のどこかに置きっぱなしでも、見つけられるor誰かが「これはドクダミさんの」と持ってきてくれる。

お陰で、買ってから紛失せずにここまで来ています。

100円ボールペンと比べると、どこかへやったりする頻度もめちゃ低くなったので、私の意識的にも大事にしていると思います。

 

 

安い

そして、こんなにきちんと感があり、使いやすいのにも関わらず、1,000円以下で買えるというお得感もいいですよね。

名前入りで1,000円強(送料含む)というものもありました。

  

 

同時に替芯を買うのがオススメ

ひとつだけ注意するのは、ジェットストリームはスルスルと書ける分、インク消費量も高く、すぐに使いきってしまうことです。

私は最初そこまで消費しないと思って替え芯は買わなかったのですが、買うときになって後悔しました。

ペン本体に貼ってあるシールをはがした後だったので、どの品番で、どの太さがあっているのかわからなかったからです(売り場でググってどうにか解決しました)。

 

長く使えるものですし、ペンを買う際に一緒に替芯も買うことをオススメします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ジェットストリーム専用替え芯】MSXE5-1000 0.38mm 0.5mm 0.7mm
価格:86円(税込、送料別) (2018/9/11時点)


 

 

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com