ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

ブライダルシェービングは高い!そんな中、7000円台という激安のサロン(銀座マツナガ)を見つけた話

f:id:dokudamiyoshiko:20171009081528j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

結婚式準備って色々ありますが、新婦だけに関係する準備もあります。

  • ネイル
  • ダイエット
  • エステ(痩身・美肌など様々なジャンル)
  • シェービング

ウェディングドレス、カラードレス、和装などをするための「見た目」の準備ですね。

そんな中でも、私がサロン探しに苦労した「ブライダルシェービング」について今回はまとめてみました。

 

ブライダルシェービングって何?

シェービング、その名の通り「剃る」ことです。

顔中・身体中の産毛をきれいに剃ることで、普段産毛で微妙にくすんでいる顔色が明るくなり、また邪魔な産毛がなくなることで化粧ノリがよくなります。

身体の場合だと、ドレスを着るので、普段気にしていない背中の毛なども剃っておくと安心です。

 

大事・・・だけど高い!

結婚式で「新婦、背毛ボーボーだったね」と言われたり、リングの写真を取ったら指毛も一緒に写りこんでしまったりという悲劇を防ぐためにも、シェービングはとても大事です。

でも・・・お値段が高い!

そもそもシェービングサロンって少ないし、ブライダルコースとなると、2~3万円でしかも半日~1日かけてエステ+シェービングのセットなどになっています。

肌をケアすることをひとまとめにしてくれているのはありがたいですが、お値段もさることならば、半日~1日というのも厳しいなと思いました。

 

シェービングは実施日が早すぎると意味がない

半日~1日が厳しいというのは、シェービングは平日になってしまうので、平日に休みを取らなければいけないことになりそうだったからです。

毛を剃るのですから、剃った毛が生えてきてしまえば意味がありません。

また、サロンとしては、カミソリ負けで本番のお肌が赤くなってしまったりするリスクがあるので、前日などのギリギリにはやってくれません。

私の行ったサロンでは、土曜日の式に対して、水曜の実施が最終と言われました。

なので、やるとしたら平日に有休をとらなければいけませんが、できるだけそれは避けたいなと思っていました(新婚旅行ですでに有休をたっぷり取っている)。

 

家族にやってもらうことも考えたけれども・・・

お金・実施日の問題から、家族にやってもらう、という選択肢を考えましたが、一瞬で却下しました。

夫にやってもらうことも考えましたが、人生たった一度切りの結婚式前の思い出に「嫁の背中の毛を剃った思い出」などを加えたくありません。

母親にやってもらうことも考えましたが、子供時代のヘアセットや着付けなどの記憶を呼び覚ますと、きちんと傷なく実施できるかという自信がなく、「血だらけ結婚式」という思い出を作りたくないので、辞めました。

 

エステはいらない、剃ってくれさえすればよい

そもそも、私の要望は、シェービングをしてほしい、その1点なんですよね。

お肌はまぁまぁ奇麗なので、どうにかなると思っていました。 

www.dokudamiyoshiko.com

 シェービングをやってくれて、しかも平日の夜に空いているところ・・・ということで、ホットペッパービューティーで探しました。

 ネットで探せるなんて、なんて楽勝なのでしょうか?

そんな中で見つけたのはこちら

ladies-shaving.com

 

銀座マツナガ!

なんと、ブライダルシェービング7700円、安い!

平日は20:30まで営業中なので、19時~スタートもOKということで、ここだ!と思い申し込みました。

 

実際に行ってみて驚いたこと

結婚式の直前の水曜日19時に、仕事を定時で終わらせ、いそいそとサロンに向かいました。

銀座駅からめっちゃ近い、便利なそこは・・・床屋でした。

1階が床屋でサラリーマンと理容師がズラリ。

私は一瞬、場所を間違えたかと思いましたが、地図も店名もあっている。

おそるおそる店内に入ると、事態を察した男性スタッフがすぐに女性スタッフを呼びました。

「お待ちしておりました、ご案内します」

こちらには地下室があり、そこがシェービングサロンにしていました。

密室・・・ではなくカーテンで区切られた空間で私は服を脱ぎ、施術台(美容室の椅子みたいなもの)に乗りました。

 

美容室と床屋の違いをご存知でしょうか?

美容室ではカミソリは使えませんが、床屋はカミソリで顔を剃るのはOKなのです。

なるほど、だから床屋でシェービングやっているんだな・・・

 

90分間、女性スタッフが、私の上半身の毛を一生懸命、丁寧に剃ってくれました。 

お値段はもちろん7700円。

終わったのは20時半くらいだったので、1階の男性客は帰っていて、男性スタッフが笑顔で挨拶をしてくれました。

 

私は満足、でも人に寄ると思う床屋シェービング

私は床屋でシェービングをしてもらいました。

結果として肌がつやつやになるという目標をクリアし、なおかつ安かったので満足だったのですが、「結婚式準備からテンションを上げたい」「乙女な空間で施術されたい」という人には全く向かないなと思いました。

安さ重視という方には、銀座マツナガはめちゃくしゃオススメです。

ツヤツヤになりました!

 

ご予約はこちらから

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com