ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚アラサー女、ドクダミ淑子の毎日

いつまでも少女ぶるアラサーって、たとえグラドルでも痛いと思う

f:id:dokudamiyoshiko:20170919232937j:plain

こんにちは、ドクダミ淑子です。

突然、LINEブログから通知が来て、衝撃を受けました。

 

大人Sexyを発揮 31歳美少女の1枚

・・・もうね、意味がわからなくて、見た瞬間にこの話をブログにしようと決めました。

 

 意味が分からなすぎる要素の連続

この見出しと、実際のLINEブログのタイトル・内容は違うので、この見出しを考えたLINEブログの人or事務所の人・・・とにかく考えた奴の頭は沸いているに違いないと思ったんですよね。

  • 大人
  • Sexy
  • 31歳
  • 美少女

なぜ、この言葉をつなげて文章を作ろうとしたのか、私は胸ぐら掴んで問い正したい。

 

大人Sexyは「当たり前なのにあえて言う」の違和感

「大人Sexy」は、そもそも、大人=Sexyなので当たり前ですよね。

逆に、「子供Sexy」という言葉はあり得ないし気持ち悪いし。

Sexyって、セックスって単語入っているんですが・・・

 

まぁ、この矛盾は、Sexy Zoneとかいう、10代半ばの坊やが出てきた時から始まって、今やSexy Zoneの方が私の感覚よりも、常識になっているからかもしれませんね。

でも、私は「大人Sexy」って言葉はおかしい!と声を大にして言いたい!

 

 31歳美少女って・・・日本語わかってる?

そして極めつけは、「31歳美少女」!!!

もはや日本語が崩壊しているとしか思えない。

30代は少女じゃないから!

ババアの始まりだから!

いやむしろ20代も少女じゃないから!!

寝ぼけていないでお願いだから目を覚まして!!

 

大人Sexyを発揮する、31歳美少女の正体は・・・?

ちなみにこの見出しでクリックすると、浜田翔子ちゃんという、31歳童顔が売りのグラビアイドルのページに飛びます。

lineblog.me

といっても、写真を見ながらババアの私はふとした表情に同類(30代ババア)を感じた。

この浜田翔子ちゃん、なんと31歳にしてツインテールを披露したり、小学校の時のレオタードなどを着てみたりと・・・グラドルだけれども、普通に考えると痛すぎるプレイを惜しげもなくブログにさらしています。

 

昔の写真はちょいブスだけど、それがセクシーだなって思う感じだったんだけれども、最近の写真はキレイにし過ぎていて、見ていてちょっと違和感を感じた。

 以前、年齢に縛られている人や若見せを意識しすぎる人の話を書きましたが、この人も年齢に縛られて、31歳なのに、若い・可愛い・少女みたーいを意識しすぎておかしいことになっているなぁと思いました。

 

いつまでも若さにしがみついていても、理想と現実の溝は空くだけだぞ

美少女じゃなくても、ツインテールじゃなくても、セクシーでちょっとババアで、ちょっとブスの要素があるグラビアアイドルって魅力だと思うんだけれども、そこを若作りでカバーすると、途端に痛くなるなぁと思うのです。

「エイジングに抗わずに、年齢の波に乗る」、アラサー女子にはそんなスタンスが必要だと思った、とある日のLINEブログ見出しでした。

 

こちらもどうぞ 

www.dokudamiyoshiko.com