ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚40代女、ドクダミ淑子の毎日

家族で那須へ行く その2

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

前回のブログで、那須高原行ったぜ!を書きました。

 

今回はその2回目、2日目の思い出です。

 

 

CMでおなじみの

2日目は終日過ごせる日なので、メインイベントを投入。

 

ホテルから徒歩でも行ける、りんどう湖ファミリー牧場を行き先にしました。

 

私は昭和60年生まれ、関東生まれの関東育ちですので、かつてのホテルや観光地のCMとして、脳にこびりついている場所がいくつかあって。

 

  • ホテル三日月
  • ホテルニュー塩原
  • ハトヤホテル
  • 白樺リゾート池ノ平ホテル
  • 東武ワールドスクエア
  • 那須高原りんどう湖ファミリー牧場

 

関西の人が「ホテルニューアワジ!」とか言ってる時に、「ゆったりたっぷりの〜んびり!」と返す人間です。

 

電話はヨイフロだよね!

市外局番知らんからかけられないけど。

 

・・・っていう、那須高原・りんどう湖ファミリー牧場。

 

私は行ったことないんだけど、「ファミリー」って付くしきっと楽しいところのはず!

 

 

思った以上に広大な

ホテルを出て、アソビューで事前にチケットを購入していたのでスルッと入場。

そして、遊覧船に乗り、移動です。

 

遊覧船からの風景がまたワクワクするものだったのですが・・・思った以上に広い!

 

半日くらいで遊び尽くして暇になるんじゃないかと思ったけど、想像以上に色々あるぞ!

 

まずは肩慣らしに、アルパークへ行き、そこからゴーカートなんかを乗ってから観覧車とメリーゴーランドへ。


f:id:dokudamiyoshiko:20250501132136j:image

この風景はいつ見ても幸せな気持ちになる。

 

ネタっぽい動物が多いのは少し気になるけど。
f:id:dokudamiyoshiko:20250501132222j:image

うちの子はダチョウに乗っていた。

 

そして、まだまだ行ってないエリアを残したままランチへ。

 

控えめに枝豆ビール。
f:id:dokudamiyoshiko:20250501132329j:image

 

 

牧場ゾーンも最高

午後は、主に牧場ゾーンへ。


f:id:dokudamiyoshiko:20250501142405j:image

f:id:dokudamiyoshiko:20250501142353j:image

動物のえさやり体験✕3とミルクあげ体験を満喫してから、迷路アトラクションへ消えていった夫と子どもをおいて、私は念願のソフトクリーム体験。


f:id:dokudamiyoshiko:20250501140811j:image

 

うちの子、ソフトクリームも「いらない」っていうからな。

そのくせ、ママの枝豆食べたりしているから、将来は結構な酒飲みになりそう。

それはそれで嬉しいけど。

 

そんなこんなで、牧場ゾーンも満喫して、今度はボート乗り場へ。

あ、そうそう!行きは遊覧船も乗ったよ。

 

とにかくアトラクションが多くて、1日たっぷり楽しめる施設だな。

ガイドブック見た感じ、そんなに見どころないのかな?と思っていたけど、ファミリー、特に幼児連れにはちょうどいい、というか大満足なスポットでした。

 

身体を動かすアスレチックあり、動物あり、遊覧船やボート(親の体力消耗)もあり、遊園地もあり・・・って、すごいな!

 

 

戻っても遊んでいます

そしてホテルに帰り、また屋外遊具と室内遊び場で遊ぶ4歳。

おいおい、このホテルにハマりすぎだろ・・・

 

ママは初めてフライパンダを読んで、やっぱり柴田ケイコ師匠・・・好きィ・・・ってなってましたが、我が子は『くれよんのくろくん』が好きなんだよな。


f:id:dokudamiyoshiko:20250501154002j:image

 

あと100かいだてシリーズにも目覚めた。

 

そして夕飯食べて、またスンと就寝。

 

 

食事はちょっと悩ましい

子連れ旅行に行くと、ちょっと悩むのが食事。

 

うちの子は、「得体のしれないものは食べない」なので、食べ慣れたものがベースになる。

 

今回は、1日目はうどんを食べたりもしたけど、「あついうどんは嫌」と2日目はのりたまご飯に変更。

宇都宮餃子だけは連日パクパク食べた、あとミニトマトも。

 

朝ごはんも納豆がなかったので、ホットドックとポテトとジュースとか・・・

キッズコーナーに置いてある焼きそばとかミートボールも警戒して食べないし。

 

まぁ、なんだかんだで食べているからよしとしよう。

 

その向かいでゴクゴク飲んでバクバク食べる母。
f:id:dokudamiyoshiko:20250502130926j:image

 

生ビールがマシンで自動で出てくるのがありがたい。

そしてうまい。

 

そんな感じで、2日目の夜も更け、いよいよ最終日に。

 

 

続きはこちらから

www.dokudamiyoshiko.com