こんにちは、ドクダミ淑子です。
テカリが気になる人間だったので、最近ずっとプリマヴィスタの「絶対テカりたくない人へ」みたいなやつを使っていたんですよ。
でも、この冬、むしろ乾燥が気になってきた。
とうとう来たか・・・
というわけで、久しぶりにBBクリームを買ってみました。
BBクリームが出たてだったあの頃
BBクリームといえば、すごい昔に使っていたことがあったな。
土日に弾丸韓国旅行とか行っちゃうような時代、今話題のBBクリーム!って感じで出たてのものを買ったりしていた。
ミシャの、なんかやたら硬くてオバ臭い香りのやつ。
んで、その後もいくつか使っていたけど、そのうち「絶対に化粧直ししたくないマン」になったので、夏場はプリマヴィスタ、そのまま冬もプリマって感じでした。
BBクリームが話題になっていたのっていつ頃なんだろう?と検索してみたら、10周年とか15周年とかの記事があったので、きっとそのくらいなのだろう。
BBクリームに感動
さて、時代は今に戻り。
届いたBBクリームを、翌日から使うことにしました。
え・・・すご・・・
日本のメーカーのものにしたんだけど、あのミシャのべっちゃりした感じでは当然なく、潤い感がすごいし伸びがよいし・・・
BBクリームってこんなによかったっけ??
こんなに感動するのは私がババアになったから?
もしかしたらそうなのかもしれない。
今ミシャ使ったら感動するのかもしれない。
お肌の、曲がり角を感じるぜ!
時短なのも魅力よね
そういえば、BBクリームって時短コスメとしても優秀なのよね。
下地とファンデとコンシーラーがこれ1本!みたいな。
(って書いてから調べたけど、美容液・乳液・・クリーム・日焼け止めも含まれるのか・・・おいおい優秀すぎんか!?)
メイクが好きってわけじゃないけど毎日する民からすれば、めちゃめちゃ楽!
もうメイクが3分くらいで終わる!
雑だから。
やっばり皮脂多めなので、なんだかんだで夕方になると多少テカるんだけど、もうね、テカるのも若々しくていいかなって思っちゃった!(というオバ思考)
そんなこんなで、とりあえず冬のメイクはBBクリームを使ってみようと思いました。
ちなみに今回買ったのはキスミーのやつ。
1000円ちょっとだった。
|
こちらもどうぞ