ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

ファッションセンターしまむらの大勝利

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

先日、ファッションセンターしまむらに行きました。

 



 

それで「やっぱ、しまむら最高だわ」と思ったので今回はそんな話を。

 

 

普段はキャラものを着ています

我が子はワンワンが大好きで、だいたいワンワンかアンパンマンのTシャツを着ています。

www.dokudamiyoshiko.com

 

アカチャンホンポ行った時にワンワンがあったので買い、イオンでアンパンマンを買い足したので、在庫は豊富にある。

 

・・・んだけれども、保育園児には「ストック」というものが必要なのだ。

 

この「ストック」ってやつが厄介で。

上下下着全てを3着ずつストックしなければならないんだけど、だいたい着替えは1日1回、多くても2回ぐらいで、ストックの中の何を着せるかは先生の采配次第。

ですので、「シーズン終わって返却された、ほぼ着ずにストックで終わりましたみたいな服」が時々存在する。

そしてその「永遠のベンチ入り」に、ワンワンやアンパンマンを入れるわけにいかないんですよ!

 

・・・前置きが長くなりましたが、そんなわけで「永遠のベンチ入りしてもいい服」を買いに、しまむらに行きました。

 

 

しまむら安心価格ってすごいよね

そんな私の「どうでもいい服(とうとう書いてしまったがつまりそういうこと!)」を買いたいという要望に、しまむらはガッチリと応えてくれました。

 

Tシャツ1枚・・・390円!

 

やっすぅーい!

 

ストック用に3枚買い、ついでにコラボTシャツ(790円)も買いました。

 

やっぱり・・・しまむらってすごいわ。

アカホンでワンワンのTシャツ1枚買うお値段よりも、しまむらでTシャツ3枚買う方が安いってね!

これで心おきなく、ストックしてもらえるわ。

 

 

5センチ刻みって大事よね

子どもが生まれる前は、子ども服の5センチ刻みの意味を深く考えていなかったんだけれども、いざ生まれて育ててみると、90センチと100センチの間が大きすぎることに気づく。

そうだよね、90→100だと、約10%アップだもんね。

突然10%も上がったら、対応しきれないよね・・・

夏の半袖とか短パンとかだと、100でいいか~ってなるけど、長袖長ズボンは90ではパツパツ、100だとブカブカって結構ある。

 

95センチ、あってよかった。

 

 

子ども用品を物色して帰る

できれば、私の服も見たいなとは思うのですが、子ども用品を隅から隅まで見ていると、「もういいや、疲れたし帰ろう・・・」となってしまう私がいます。

 

「しまパト*1」とか言うけどね、本当にあれは「掘り出し物を探すために隅から隅まで探す」だからね。

私にはその気力がないっていうか、「掘り出し物を頑張って探すよりも馴染みの店かユニクロででちょこっと見たらだいたい欲しいものが見つかる方が楽だわ」ってなっちゃうんですよね・・・

「それより早くカフェ休憩したい」とかね。

だいたい、しまむら行くのは夫と子どもの昼寝時間だから、タイムリミットがあるわけで。

 

・・・ということで、「袋代も無料だし、しまむら最高だぜ!」と歓喜しながら、なんだかんだで3000円近くのお買い物*2をして、家に帰るのでした。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com

 

*1:しまむらパトロールの略

*2:激安Tシャツ3枚、コラボTシャツ1枚、下着3枚セットを買いました。下着もまたストックが必要なんですけど、半袖/タンクトップと綿/メッシュとで季節に応じてたくさん買っているんですわ・・・