ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

スポーツジムに行きたい欲が出てきている


f:id:dokudamiyoshiko:20230330091406j:image
こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

私は今ある欲望がムクムクと出てきて困っています。

 

それは・・・スポーツジムに行きたいということ。

 

元々私は、働き始めてからも結婚してからも何かしらのジムに通っていました。

 

スポーツジムでホットヨガをしたり、瞑想したり、泳いでみたり。

スポーツジムをやめてからも暗闇バイク フィットネス的なところに通ってみたり・・・・

 

そんな感じで、コロナ禍でスポーツジムの感染が増えて怖いなと思う時期、それとほぼ同時期に妊娠が発覚する時まで、だいたいジムに行っていました 。

 

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

コロナ禍で色々制限されるようになって、また子育てが忙しい時期は、ジムなんて到底考えられなかったし、YouTube動画を見ながらの宅トレでいいやと思っていたけれども、やっぱりジムに行きたいなっていう気持ちが最近ムクムク出てきました。

 

 

「ジムに行く自分」が好きなのだ

私は「ジムに行く自分」っていうのが好きなんですよね。

 

スポーツしますって感じのバッグを持ってジムに行き、運動して汗を流して、その汗をシャワーで流して帰ってくる・・・という、その一連の動きが好きなんだなと思います。

 

ついでに、スポーツジムの中だと着れるような派手なウェアとかも好き。

以前通っていた時は、ランニング用のショートパンツに、海外で買ったデカめの花柄のついたスパッツ(レギンス)とか合わせて履いてた。

蛍光のピンクとか黄色とかも、なんとなくジムならいいだろ!と思って着ていた。

 

ヨガの時はちょっとゆったりしたヨガウェア着たりするのも好きだった。

 

なんか、そういう格好することで、「運動しているぜ!」ってテンション上がりません?

 

私はそういうタイプなのです。

 

 

ちょこザップより、エニタイム

そんな感じなので、私はちょこザップより少しだけ意識高めの人が通いそうな(イメージのある)、エニタイムでも行くかな・・・と思いつつある。

エニタイムじゃなくても、そういうコンセプトの黒い壁のジムが通える範囲にいくつかある。

 

そんなにたくさん行ける訳じゃないから、週に1回くらいでまぁこの金額なら・・・って思えるジムに入りたい。

 

もしかしたら、暗闇バイクを再開するかもしれない。

あれはあれで、女性専用の空間でノリノリの音楽に合わせてガーッとチャリをこいだりするのは楽しかった。

 

家でやればタダだぞ?という声と戦いながら、しかし最近の高い寝落ち率を考えると、ジムに入ってちゃんと時間を確保してやっていくのも悪くないだろうな・・・と思っている。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com