ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

はあちゅうさんプロデュースのBABY HUG(ベビーハグ)を使い続けている

こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

はあちゅうさんプロデュースのオールインワンソープ「BABY HUG(ベビーハグ)」ですが、その後使い続けています。

主に、土日の私が1人でお風呂に入れる日に。

 

残り3分の1くらいになりました



今回はその「土日の1人入浴時に使う」の理由も含めて、レポート続編を書いていこうと思います。

 

前回のレポートはこちら。

www.dokudamiyoshiko.com

 

 

 

片手でプッシュ?

はあちゅうさんは「片手でプッシュできる」をアピールしていましたが、私はこれにはめちゃくちゃ疑問符つきまくりですね。

片手で持って、片手でプッシュ!にしては、固すぎるんですわ・・・

 

何これ、私は今、握力鍛えてるのか?

 

スプラで言うと、普段シューター系なのにバイトでバケットスロッシャーをやらなきゃいけなくて、慣れないバケツをバシャバシャやるんだけど変な力入るしうわぁぁってなる感じ。

 

バスマジックリンの泡は出やすいな、ゴキジェットはちょっと押すだけでシューッと出るから便利だなって思う。

結構しんどい。

 

 

追い泡はさらに難易度が上がる

まぁ、片手でプッシュは私の握力不足かもしれません。

でも、さらに難関なのは「追い泡」する時。

 

手で洗うにしても、ボディタオルで洗うにしても、手に多少の泡はつきますよね。

その状態で第2弾、第3弾の泡を出そうとすると、かたい上に滑ります。

ですので、毎回手をすすいでから追い泡します。

もしかして、あらかじめ全身にプシュプシュしてから洗い始めるの?と思ったのですが、それは手が痛くなる。

 

・・・って、片手でプッシュするもんじゃないのではないか?

 

普通に、最初に置いたまま両手でプッシュして、ボディタオルに10プッシュ分くらいの泡をつけて、その上で洗うっていうのが正解じゃない?

 

ってなると、このフォルムは、安定感なくて使いづらいな・・・

 

子どものことを手で洗う時なんかはもっとしんどくて、「片手で気軽にプシュっと出来ます!」っていうのは強い握力を持った人しか出来ない気がする。

 

やっぱり、市販されている置き型がいちばん使いやすい。

 

 

懐かしのあの匂い

そして、前回書いた時は「香り」についてはあまり書いていませんでしたが、改めて嗅ぐと・・・わりとキョーレツぅ!って感じの油粘土の香りです。

 

「ほのかに香るイチジクの香り」がまったくわからん!

あの、ついつい水つけてツルツルにしたくなるけどその後の処理が面倒臭い油粘土の匂い!

 

 

定期で買ってた人はいるのか?

まぁそんな感じで、とにかく使いにくいことこの上ないんだけど、ケチな性分なので土日の、さらに気持ちに余裕がある限定で使っています。

幸いにも減るのは早いので、この調子で使いきってビオレに戻る予定。

 

これさ・・・「んもう!めっちゃいい!使いやすぎてプレゼントで貰ったけどリピートしたいー!」「定期で買いますぅ!」って人、いなかったんじゃない?と思ってしまう。

当の本人も使っていた気がしない、というかこのプッシュの固さ、ちゃんとテスト段階でお試ししてたら発売までに修正するか、修正できなかったら片手で楽々アピールはしないだろ・・・と思う。

 

つまり・・・ちゃんと使う人のこと考えた?

当初はワンオペママのバスタイムが楽しくなるうんたらかんたらって言ってなかった?

 

・・・ということで、次にアウトレット価格で売っていても買わないな、と思ったのでした。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com