ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

7000円でニヤニヤを買った


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

何を隠そう(別に隠していない)、私は結構なケチです。

 

変なところで「これは贅沢では?」と思ってためらうくせに、大きい買い物は時々ポーンとする、けれども、やっぱりその中でもケチ魂が消えない・・・いつもそんな感じ。

 

・・・というのは、これを読んでもらえばわかると思う。

www.dokudamiyoshiko.com

 

ええ、まぁそんなケチな私なのですが、またポンと買い物をしました。

 

 

ペアルックならぬ、トリオルックへの憧れ

20代くらいまでは、私、カップルでペアルックとかしている人に、ちょっと引いちゃうタイプだったんですよね。

「うわ・・・」って思っちゃってた。

 

まぁ、それも年を取るにつれて「可愛らしいなぁ」「若いうち、付き合いたての浮かれている時にしかできないから、どんどんやっておけよ」みたいな老婆心に変わっていったんですけどね

でも、今や「リンクコーデ」に積極的になりました。

 

・・・可愛いじゃん!

 

子どもが生まれて半ば浮かれて、0歳時点で自分の服と、同じ柄のサイズ100(身長95~105センチ向け)の服とか買ってしまったわ。

うちの子、わりと大きめだけど、今身長85センチくらいでサイズは80か90くらいだから、着られるの来年くらいになりそうたけどね。

 

さてさて、そんな私が、「家族3人でお揃いのTシャツ欲しいな」みたいなことを思い浮かべました。

 

 

きっかけは、グラニフ

私がそんなリンクコーデへの気持ちを募らせる原因になったのは、グラニフ。

 

ざっくり言うと、Tシャツ屋さんです。

 

プライベートでは変な柄の服を着る私には、わりと親近感のわくお店。

www.dokudamiyoshiko.com

 

ある時ブラブラしている時にそのお店を発見して、「キッズとメンズ、レディースで同じ柄あるじゃん!これ、全員同じTシャツ着ることもできるんじゃないの?」と気づいてしまったのです。

 

 

一瞬、ユニクロと価格を比較してしまう

しかし、そこでケチな私は少しだけ考えてしまうのです。

 

「ユニクロでTシャツ買ったら1500円なんだよな・・・」と。

 

グラニフの私が目を付けたTシャツは、キッズ2200円、メンズ&レディースは2500円。

3枚買ったら、7200円です。

 

うむむ・・・ユニクロでTシャツ買ったら4500円で済む。

 

でも、お金だけの問題じゃないんだよな。

こうやって、見ているだけでも「このTシャツを皆で着たら」と思えるのが、楽しい。

見ているだけで、妄想しているだけでも楽しいんだから、着たらもっと楽しいだろう。

それは、金額だけで決められるものではない・・・まさにプライスレス。

 

ということで、結局、買わずに帰りかけて、ショッピングモールの出口まで来たんだけど、そこでちょっと考えて、引き返して、買いました。

 

いつもの私だったら、「明日になってもまだ欲しかったら買いに行こう」って思うところなんだけど、そのお店はまた明日来るには遠すぎたし、ネットで買うことも考えたけど、この気持ちは今日に家に持ち帰りたいなって思ったので、実店舗で買って帰りました。

 

 

3人でお揃いはまだやってないけど

家族3人でこれを着たら・・・とウキウキしながら買ってきて、夫にも渡しました。

 

夫は着るものにこだわりはないので、わりとすんなり受け入れた。

そういえば、ピカチュウのTシャツとかも、「オッサンがピカチュウ着てたら面白いな」って思って買ったりしたんだけど、普通に着てたな。

 

子どもにも時々着せて、パパ&子ども、ママ&子どものペアルックはやっています。

なんだか、むずがゆいような、ワクワクするような、一体感を感じるような・・・とにかく、着ているだけでなんとなく楽しくなってきます。

 

家族3人でのお揃いはまだやってないけど、近いうちにやろうかな。

それで写真撮るんだ!

 

それを想像してニヤニヤするだけで幸せな気分になれる。

ああ、買ってよかった!

 

グラニフは、店舗がどんどん減っているようで切ないですが、ネットショップはまだ公式は健在。

色々なコラボTシャツもありますので、ぜひぜひのぞいて見て下さい。

 

www.graniph.com

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com