ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

ドクダミ淑子、有料noteやるってよ


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

今回はタイトルの通り、有料noteを作りましたという「お知らせ」・・・いや「告知」・・・ってのもなんかやらしいな、ズバリ「宣伝」です。

 

 

有料noteを買って、けちょんけちょんにしたこともありました

今まで、有料noteを買って「なんだこの内容は!?」と書いたこともありました。

 

たとえば、中学生がSNSをガチったら年収ウン百万がどうたらこうたら・・・とか。

www.dokudamiyoshiko.com

 

自称バリキャリが不妊ドッグを制覇した・・・といいつつ、特に妊活しているわけではない話とか。

www.dokudamiyoshiko.com

 

まぁ、そんな感じで「こんな内容で数千円も金を取るなんて!」とやいのやいの言っていたのですが、そんな私もとうとう、有料noteを出しちゃったのです。

 

 

内容は、「転職するかもしれない日記」

つい最近に、ドクダミ淑子の活動はお金を稼ぐためには使わないと書いていたのに、数日で手のひらぐるんぐるんにするなんて、「若者がLINE既読にならない~」とぼやいておいて、数日後には「若者に公開説教するなんて、名実ともなった老害だよね」と書いていた、はあちゅうさんくらいのブーメランっぷりですね。

 

 

・・・と自分でもツッコミたくなってしまうのですが、今回は内容が内容なので、一応公開ではなく、有料エリアに入れることにしました。

一応言っておくけど、インターネット炎上芸人界隈の話は、微塵も関係ないからね。

 

なぜ、ここまで手のひらぐるんと返して、有料noteを作ったかというと、単純に面白い話になりそうだから。

声を掛けてきた人も面白いし、オファーされたポジションも面白いし、待遇やらなんやらも面白い。

「面白い」というのは、あくまでも「私にとって」だけれども、ちょっとまとめて書いて残しておきたいな、って思った、というのが大きな理由です。

 

 

気になるお値段は!?

さてさて、ここまで読んでいただいた方が気になるのはお値段ですかね?

 

2980円、5000円の有料noteを読んで、「高い」「値段と内容が見合っていない」と書く私が、一体いくらに設定したのか?

 

・・・ズバリ、150万円です!

 

うそです、150円です。

ここも迷ったけれども、匿名の、どこの誰だかわからない他人の人生をのぞき見する価格としては、まぁアリかな・・・と自分では思う金額を設定しました。

 

ちなみに、私はこの価格帯くらいの東京Deep案内さんの記事は、ちょこちょこ買って読んでいます。

 

街ブラ番組が好きなゲスい人にはオススメ!

note.com

 

ちなみに、まだ1記事しか書いていないですが、まとめ読み向けにマガジン500万円、じゃなくて500円もご用意しています。

え?その昔ながらの関西人みたいなギャグやめろって?

ええやん?(ニセ関西弁)

 

4話以上は書くネタが今の時点であるので、時間はかかるかもしれませんが、こちらの方がお得に読めるようになるはずです。

 

 

転職するかどうかは分からないけれども

これはリアルタイムでの出来事なので、今のところ転職するかしないかは、自分でもわかりません。

でも、ここから少しずつ、じっくり自分の人生やキャリア、ライフスタイルなどなどを見直し、考えていきながら、書いていこうと思います。

 

・・・ということで、もしも読んでいただけたら嬉しいです。

note.com

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com