ドクダミ自由帳

モテない精神を持ち続ける既婚30代女、ドクダミ淑子の毎日

ブログで人生変えよう勢に狙われている気がする


こんにちは、ドクダミ淑子です。

 

少し前に、Twitterのフォロワーが2000人を越えたんですよ。

めでたい!と思う一方、また「ブログで稼ぐ勢」からのフォローが増えてきた気がします。

 

 

やる気!ポジティブ!どん底からのサクセス!

パターン1は、なんだかわからんけど、やたらポジティブ!な人達。

 

毎朝、「ブログ更新するぞー!」とか宣言して、夜には「ブログ更新はできなかった、でもリライトした!明日は頑張るぞ!」とか報告して、翌朝また「今日こそブログ更新するぞー!」と宣言して夜には(以下同文)。

なんだか、ポジティブな言葉で全てをごまかし反省がなく、同じことの繰り返しに見えるのですが、それは私の目がおかしいのでしょうか?

 

良いことを教えてあげましょう。

ブログ更新したいなら、Twitterは見てはいけません。

 

あと、どん底からのサクセス!を謳う人達ね。

ざーっと読んでいると、どん底から這い上がるためには、「やる気」が必要なようです。

とにかく、やる気・本気・根気でどん底から這い上がれ!な感じで、実際そうなのかもしれないけど、怠惰な私は全く共感できません。

「仕組み化」ってわかるかね、君ィ!?って言いたくなっちゃう。

 

 

ブログ収益化の鬼!匠!魔術師!

パターン2は、「ブログで稼ごうぜ、私は神クラスやで!私はコンサルしていて云々」って人も、一時期は少なかったんだけど、ここ最近になって増えてきた気がします。

 

なんか、エンタの神様か!?って思うような、キャッチコピーをつけてるんですよね。

ブログ収益化の鬼とか、WEBマーケの匠とか、クリックの魔術師とか・・・自分でそれ名乗って恥ずかしくないの?って冷めた目で見ちゃう。

 

ある界隈では、「自らキャッチコピーを作って名乗ればそれがあなたの名刺がわりになる!」みたいなことを言っているみたいですけど、冷静に見たら、ダサいよそのコピーって思っちゃうし、少なくとも私はそういう鬼にコンサルしてもらいたくはないな。

 

 

クライアントワークはありません!ドヤァ!!

そういう人達って、Googleアドセンスとか、ASPが会員にサイト内で公開しているアフィリエイトと提携して、成約したらお金をもらう・・・つまりアフィリエイターとして生計を立てている人なんだろうな、と思う。

いや、アフィリエイトで生計を立てられたらそれはそれで優秀なんだけど、私にちょっかいを出してきているのはそれ以下の、「自分も下っ端アフィリエイターだけど、それ以下の養分を探している人」な気がする。

 

そして、そういう人は「公式LINEでうんたらかんたら」とか書いてくるんだよな。

試しに、「ブログ×SNS運用ビジネス戦略家/収益化の匠」をフォローしてみたら、DMで公式LINEが云々って書いてあったし。

「スパム認定されないために、返信ください」って書いてあったから、もちろん返事なんてせずに「スパム」として報告しておきましたけど。

 

もう、そういうどうしようもない、「SNSを仕事にする」みたいな人を見てしまうと、はあちゅうさんみたいな「SNSが仕事ですドヤァ!」も、そいつらと同類にしか思えないのよ。

実際、最近はコインチェックのアフィやら、つみたてNISAを激推ししたりと、その辺のアフィリエイターと同じようなことやってるしな。

そのうち転職アフィでもやり出すんじゃないか?と予想。

 

 

私の場合、ブログで人生は変わらない

はあちゅうさんの話は今回はいいとして。

 

もしかしたら人によっては、ブログで人生が変わるかもしれないけれども、それでも「誰かに教えられてやったブログで成功して人生変わる」っていうやり方だと、人生は変わらないんじゃないか?と思う。

自分で試行錯誤しながら、成功パターンを考えていく・・・そういう「自力でやる」っていう意識がある人じゃないと、難しいんだろうな、と思うから。

実際に「収益化の匠」なんかに引っ掛かると、1000%養分になっておしまいだしな。

 

それに私の場合、フォロワーが2000人になろうと、1万人になろうと、人生は変わらない気がする。

今もまだ誰にも「ドクダミ淑子」の話はしていないし、それ(SNS)はそれ、これ(リアル)はこれ・・・って感じで生きているから。

そうやって、SNSなんて仕事にすることなく、完全に趣味で遊びだと思って、仕事は仕事で頑張る方が「地に足を付けて生きている」感じがするから、私は生きていきやすいなと思う。

 

 

こちらもどうぞ

www.dokudamiyoshiko.com